見出し画像

無計画ドライブで白木峰

こんばんは。久しぶりのnoteは、休日のドライブブログ(?)です。
完全フリーデーのある日、計画なしにドライブへ🚗
このnoteでは無計画ドライブをブログ風に紹介します!


ずっと行きたかった場所へ。

長崎サンセットマリーナ

まずはずっと行きたかった「長崎サンセットマリーナ」へ。
風は強かったけど晴れていて海が綺麗でした!

風は強かったけど晴れていて海が綺麗でした!

サンセットマリーナから見た海

広場のようなところをぐるっと歩きました。
サンセットマリーナには結婚式場があり、綺麗な青い海と空を見ながら結婚式を挙げることができます。

青い海と空が広がる開放感に溢れたガーデンチャペル
180度の絶景ビューを臨む海辺のリゾートで
プライベート感に包まれたオリジナルウェディングを

THE VILLASホームページより

さてそろそろお昼時

長崎漁港がんばランド

出発が遅かったのでもう12:30。
式見の方を通って「長崎漁港がんばランド」でお昼ご飯。
「御食事処 味の宝船 林屋」でうどん定食を食べました!

菜の花畑に行こう!

白木峰高原

お昼ごはんを食べたあと、次はどこに行く?という話になり
「菜の花畑が白木峰にあるから行こう!」と急遽決定。
40Km以上離れた白木峰高原へ向けて出発!

1時間ぐらいして遂に到着〜
きれいな青空のもと、菜の花がきれいに咲き誇っていました。

白木峰高原の菜の花
菜の花畑

下から見ても上から見てもきれいでした。

菜の花アップショット

秋のコスモスも期待大!

白木峰高原は春に菜の花、秋にコスモスで有名なスポットです。

コスモス花宇宙館ホームページより

もう少ししたら桜シーズンに入り、桜のピンクと菜の花の黄色が楽しめます。
ぜひ足を運んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?