見出し画像

40年間に感謝!そして、原点回帰!

本日で肉体年齢が40歳を迎えました。生誕40周年です。

本当にこれまで多くの方々のお世話になり、今日という日を迎えることができました。すべての皆様に感謝です。

思えば、これまで、40歳を迎えるなんて想像すらできませんでした。

迎えてみると、長いようで短くはなく、長かったと思います。

生まれた時と今とでは、つながっていつつも状況が違いすぎていて「随分、遠くまで来たな」と感じるこの頃です。

自分なんかが、人様に喜んでいただいたり、昔憧れていた世界で仕事をさせていただいていたり、一流の方々とも仕事をご一緒させていただいたりと本当にありがたい限りです。

また、大切な方々との別れも多くありました。感謝し尽くせない人たちが多くいらっしゃいます。ずっと忘れませんし、感謝の思いとともに、これからもその方々が報われるようにも生きていこうと思う所存です。

今年も充実していましたが、別れを告げた30代は最高に充実していました。というのも、「第一喜(人を喜ばせることが第一)」という考えに至れ、それを実践できたからです。

そして、40代を迎えるにあたり思うことは、その「人」の中の一部に「自分」がいても良いのではないかということです。

昨年、「ホタルイカの光」と「深海ボサンバ」を作曲してリリースしましたが、元々作曲家になりたかったこともあり、これまでにない感覚を覚えました。

魚や食の知見で皆様にお役に立てればと思い活動してきましたが、「自分は元々コンテンツを作りたかったんだよな。」ということを思い返しました。自分自身を喜ばせることで、とてつもないパワーが生まれ、もっと人を喜ばせることができることを実感しつつあるこの頃です。

「魚と食のコンテンツで世界をちょっと楽しくします」

これは、同じく本日2周年を迎える(株)さかなプロダクションのミッションですが、世界を楽しく豊かにするコンテンツをこれからも作り出していこうと思います。

そして、その原点は、日本の漁村、私で言えば地元の筒石にあります。そう思う今だからこそこの1年は、「原点回帰」をテーマに取り組んでいこうと思います。

長くなりましたが、皆様、ありがとうございました。引き続き、よろしくお願いします。

※写真は、いちごを娘にあげた後のケーキです。こういうケーキが食べられることは幸せですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?