見出し画像

ネモフィラ

ネモフィラ、というとおそらく誰もが知っていて好きな花の一つなのではないでしょうか。
鮮やかなブルー、まんまるで愛らしいネモフィラ。


ずっと作ろうと思っていながら、タイミングを逃していたネモフィラを
今回、マーメイドブルー展というイベントに合わせてお作りしました。

ネモフィラは、実は青だけではなくてピンクや、様々な色のお花があります。
今回、柔らかな水色とピンクなどもおり混ざった糸で
ふんわりと編み上げました。

驚くほど写真にうつらないお色味なのでちょっと紹介が難しいのですがどこか発光しているような、淡くて爽やかなお色味です。

ラムネの様なシュワッとした爽やかさもあって
夏にぴったりなネモフィラのお花になりました。

キャンディみたいな、大きな一粒。

ネモフィラのお花をお砂糖と溶かして
大きな大きなキャンディにしたような、ころんと大粒が可愛い耳飾りです。

天然石のアクアマリンを使用しました。
いつものクリスタルのキラキラや、パールのような光沢とは違う
やわらかで淡い水色なのに、どこか深い色味です。
天然石なのでひとつ一つ、少しずつムラ感が違うのもとっても可愛いです。

今まで天然石は使わなかったのですが、今回はどうしても石の質感を合わせたくなりました。
合わせてみると、砂糖菓子みたいに可愛いのに、ほんのり大人っぽい雰囲気です。

いつもより大きな一粒が印象的なので、シンプルな装いにも素敵ですし
水玉模様みたいな柄物に合わせても可愛いです。

ちなみにアクアマリンは海水の意味があります。
ネモフィラの一面の花畑は本当に海のよう!
そんなイメージも添えて、石を選びました。

耳元で波の音が、しゃらら

ネモフィラの海からそっと、すくい上げたら
花びらとも水ともつかない水色がこぼれるような気がします。

長めのアクセサリーのことを、いつもしゃららと言ってしまいますが
今回もしゃららなデザインです。

合わせたのは2色のカルセドニー。
半分透き通った青がとっても美しいです。
花びらと、海の水が入り混じったようなイメージでお作りしました。

そして、一粒添えたのは、海の宝石。
淡水パールがきらり。

全体的に甘くなりすぎたくなかったので
淡水パールはいびつな形をランダムで選びました。

また、添えたクリスタルのお色味も少し深めに落ち着いた色を選びました。
こうすることで甘く、可愛くなりすぎずNovelizeらしい色味になったと思います。

カルセドニーは、周りの人とのコミュニケーションをうまくいくようなおまじないの意味を持っています。
心安らぐ水色が、ふんわり包んでくれるのかもしれません。

波を身にまとう、ブレスレット、ネックレス

贅沢にたっぷり、海の波を連れるようなデザインにしました。
ブレスレットは手首周りをほとんどぐるりとビーズが周ります。
夏ならではのデザインが可愛いです。

ネックレスはほとんど同じデザインですが、波のようなデザインのチェーンが見えます。
どちらもしゃらりとしていて爽やかです。

重ねて楽しむブーケリング

ちょこんと手元に咲く
フリーサイズのブーケリング、ネモフィラもお作りしました。
重ねても、ひとつでも。
ブーケを作るようにお好みで重ねていただけたら嬉しいです。

ひとつずつ色味が違うのが、また可愛いのですよね。

販売につきまして

7月9日ー15日まで渋谷ヒカリエで開催される「マーメイドブルー展」で販売いたします。

その後、7月16日21時よりminneにて数量限定ですが販売致します。
カルセドニーが手に入らなくなってしまったため
もし足りない場合はコットンパールのデザインも足して販売するかもしれません。

また詳細が決まったらお知らせしますね!

価格について

お値段ですが、ヒカリエでレジを通す関係で、今回少し表示が違います。

しゃららな耳飾り:4400円(税抜価格4000円)
ころんな耳飾り:3960円(税抜価格3600円)
ブレスレット、ネックレス:4400円(税抜価格4000円)
ブーケリング:3300円(税抜価格3000円)

皆様のお気に入りになれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?