見出し画像

ポピー

暖かい日差しの日が増えてきて
春のお花たちがお花屋さんにもたっぷり増えてきました。

そんな中、今年、特にたくさん目にするような気がするのがポピーです。

写真 2022-03-24 15 07 43

今年最初の新しいお花は「ポピー」です。

個性豊かなお花、ポピー

ポピーのお花は本当に色とりどりで
鮮やかな色合いがとっても素敵です。

ですが、お花屋さんの時点では、まだつぼみのままの子がほどんどです。
ポピーのつぼみ、皆様見たことがありますか?
くるんと下を向いた殻のようになっていて、咲くまでお花の色が分からないのです。

画像2

ぱかっと割れて、段々お花が咲いていく様はまるで蝶の羽化のよう。
お花が咲くと太陽の方を向いて
ひと際大きく、元気に咲いてくれます。

そんなポピー、もうひとつ可愛いところがあります。
個性豊かな茎のうねりです!

画像3

うねうね、くるん。
これがまた、並ぶととっても可愛いのです。
(写真はお恥ずかしながら、私のおうちのポピーです)

写真 2022-03-24 12 07 21

3つのお花は殻から出て1時間くらい、つぼみの子はその日の夜から翌日にかけて咲いてくれました。

今回、どんなふうに作品を作ろうかな?と考えていて
せっかくなので、その楽しい雰囲気を作品にそのまま反映させることにしました。

画像5

4つのデザインから選んでいただけます。
選ぶのも付けるのもとっても楽しく、鮮やかなお色がまた心躍るようなポピーとなりました。

見ているだけで、なんだか「ふふふ」と笑みがもれてしまいそう。

踊るように、のびやかに。自由な耳飾り

ちょっぴりパール光沢のある糸で編んだポピーは
色も雰囲気も鮮やか。

画像6

オレンジグリーンのチェコビーズを透かし金具で囲うことで
今、まさに咲いていくお花を表現しました。

もうひとつ小ぶりなブルーイエローはもう少し咲かないつぼみのようです。

画像19

実際のカラと並べてみました。
殻から咲くお花は珍しいので、ちょっと楽しくなっちゃいます。

今回使用したチェコビーズ。
とっても綺麗で、ひとつひとつ色味が違います。

画像7

透かして見ると、また透明感があってとっても素敵。
何ともいえないお色味が可愛いです。
また、この色の違いのおかげで、幾つか並べても単調になりません。

画像8

オレンジが強かったり、グリーンが強かったり、クリアが強かったり。
(もちろん、購入して頂くときにひとつひとつ色味が違います。
お手元に来たポピーの蕾との出会いを楽しんでくださいね)

画像9

また、ちょっと長さを出すことで子供っぽくならず
可愛すぎない大人の、ちょっとオリエンタルな雰囲気にもなりました。
春の明るい装いはもちろん、カーキやブラウンなどの少し格好いい装いにプラスしても素敵です。

まだちょっと寒い日、でももう春だから春色を身につけたい…という時、ありますよね。
そんな時に耳元にプラスするだけで、ぐっと春の装いになれます。

くるりん、くねくね、くるり、しゃらら

画像10

今回、4種類のデザインをご用意いたしました。
この中からお好きな組み合わせを選んでいただけます。
購入の際は備考欄にご記入くださいね。

A.くるりん

画像11

一番、おてんばに動きのある子です。
天秤のようにつぼみが下がっているのがとっても可愛いです。
長さとしては一番短め。

画像12

今までのNovelizeには全くなかったデザインなので珍しいかなと思います。
ポピーらしさが全開のくるりんです!

B.くねくね

画像13

くねくねっと曲がったデザインがヒトクセ大人可愛い子です。
すとん、と落ちるデザインが多かった中で、一番シンプルながら
よーーくみると可愛い!と嬉しくなっちゃいます。

画像14

すとん、と下に向かっているので
一番クールで格好いい印象です。

C.くるり

画像15

優雅にくるり、やわらかい印象です。
全体が曲線になっているからなのか、より女性らしい優しい雰囲気に感じます。

画像16

ふんわり、くるり。
ちょっと繊細な印象はこの子かもしれません。

D.しゃらら

画像17

まるでしゃらら、と風になびく音が聞こえてきそう。
一番長さがあり、ビーズも一つ多いので華やかな印象です。

画像18

長さがある分大人っぽくて、抜け感に少し色香を感じます。
ビーズ2つの間隔も狭いので、ぱっと見たときに一番華やか。

画像20

どの子がお好みでしたか?
どんな組み合わせでも可愛いですし、4つ並べたい!というお声も既にちらほら…

蕾がちょこん、ネックレス

今回もお揃いでネックレスを作りました。

画像21

どのタイプを選んでも良いように、つぼみを添えて。
とっても可愛いお色味です。

胸元にひとつ咲かせるだけで、顔色も明るく見えそう。

ネックレスはいつもと同じ40cm。
オプションで+5cmのアジャスターが付きます。

おそろいでも楽しんで下さいね♪

販売につきまして


3/28 21:00- 個数限定で販売させていただきます。
どのサイトからもご購入いただけるようにいたしますが、最後に在庫が少なくなってきたらminneにまとめさせていただきます。

◆購入可能サイト◆

◆BASE
/http/s://novelize.official.ec/

◆minne
https://minne.com/@novelize-a

◆Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a

春爛漫なポピーを楽しんでいただけますように。

画像22


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?