見出し画像

冬コフレ【フィリカ×星の銀貨】

春夏秋冬と四季を通してお作りする花×物語のコフレ
最後を締めくくる冬はフィリカ×星の銀貨です。

ふんわりやわらかで儚げなイエローベージュと、その物語の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。


フィリカと星の銀貨

おそらく、初めて名前を聞く方も多いのでは、と思われるフィリカのお花。

ふんわり、やわらかな綿毛のようなお花で
消え入りそうなイエローとほんのりベージュ、
そして微かにグリーンの色味が複雑な冬のお花です。

フィリカ、という名前も少女の名前のようで素敵ですよね。
花言葉は「明るさ」。
なんとも愛らしいお花なのです。

今回、フィリカに併せたのがグリム童話「星の銀貨」。

貧しい少女が行くあてもなく森の中を歩いていると
出会う貧しい人々に食べ物や衣類を求められます。
心優しい少女は、持ち物や着ているもの、全てを譲ってしまいます。
裸の少女が森の中を歩くと、空から星が降ってくるのです。
それはよく見ると銀貨。
いつの間にか服を着ていた少女のところに、たくさんの銀貨が降ってきて
少女は幸せに暮らしました。

星の銀貨は、そんな美しいおはなしです。
そんな少女の優しさ、儚い美しさ、星のきらめき、夜に映えるフィリカのイエローをイメージして
光沢のあるシルクの糸で、やわらかな色合いのお花に仕立てました。

淡いゴールドのクリスタルを散りばめて。

なんとも写真では伝わりにくく、実際の色味とは雰囲気が違うかもしれません。
事実、先日イベントで先行お披露目した時に「印象が違う」と言われることがとっても多くて。
でもその後に続くのは「可愛い!」という言葉が圧倒的でした。
ネット販売をする身としては失格かもしれませんが、もう
「私を信じて」という他ないお色味です。

ほんのり緑のかかったイエロー、淡い肌色、ベージュ…
ふっと息を吹きかけたら、飛んで消えてしまいそうなお色味です。

写真に映らない、淡くて絶妙な色味が大好きなNovelize。
そんなNovelizeが好きな方なら、きっとお好きだと思います。

また今回は、いつも華やかなコフレとは打って変わって
ごくごくシンプルに、でもディテールにこだわってお作りしました。
いつもと違ったデザインがとってもお気に入りです。

冬コフレ【フィリカ×星の銀貨】を楽しんでいただけますように。

降り注ぐ星の耳飾り

華奢ながら、幾重にも重なるチェーンを使い
降り注ぐ星と銀貨のイメージでお作りした耳飾り。

片方にはきらめく星が。

もう片方にはきらめく銀貨が。
シルバーやブラック、グレーのクリスタルをたっぷりあしらって
ちょっぴり大人な雰囲気です。

シンプルなのですが、
繊細なシルクのお花やイエローが映えるチェーンを探すのに、
実に20種類ほどのチェーンを使って試作を繰り返しました。

シンプルって奥が深いです。
おかげでとっても美しい耳飾りができました。

肌にのせても馴染みすぎないイエローのお花に
しゃらりと揺れる星がとっても素敵です。
黒髪にも映えそう。

シルバーカラーに変更しても素敵ですよ。
降り注ぐ星をたずさえた耳飾りです。

花を敷き詰めたようなイヤーカフ

Novelizeでは人気で定番のイヤーカフ。
花を敷き詰めたような華やかさで、ひとつつけるだけでお耳がぱっと華やかになります。

今回は星のクリスタルを添えました。
お花全体が柔らかい色合いなので、子供っぽくならない絶妙なバランスです。

イヤーカフはレースが大きい分、グラデーションが一番楽しめます。
左右どちらでもつけていただけますが、星の位置がありますので
備考欄に「左耳用」と伝えていただけたら反対でお作りしますね。

たっぷりのレースを楽しんでいただけるイヤーカフです。

揺れ感が美しい、ラリアットネックレス

長めのチェーンに留め具を作らず
胸元でお花とチャームが揺れる、シンプルなネックレスです。

銀貨(金貨)のようなコイン型のパーツに星が重なって
シンプルながら華やかな輝きのあるチャーム。

胸元中央部分にはこんな感じで、上にずり上がってしまわないような金具がついています。
これはストッパーの役目をするだけなので長さ調節はできないのですが
パーツ感がお洒落な雰囲気でお気に入り。

こんな感じでしゃらりと長く垂れます。
胸元にいくつかネックレスを重ねても素敵ですね。
首にかかる、金具までの長さは約71.5cm。
下にしゃらりと垂れるのが、長い方で約11cmです。
大体、現在販売しているBellepageのループタイと同じ位の長さとなります。

ニットにも、アウターの上からもさらっとつけられるのが素敵です。
ちなみに、イベントでのお披露目では一番人気で嬉しかったです。

繊細に重なる二連リング

一際小さなお花を、手元にちょこんと咲かせるリングです。

サイズ調節可能な金具でお作りしている、ブーケリングと同じデザイン。
そこに、今回は重ねて可愛いチェーンリングをお作りしたリングセットです。

リングを重ねてつけると、写真のようになります。
しゃらっと揺れる星がとっても可愛い!
アクセントにシルバーブラックのクリスタルもちらり。

片方だけでも使えるのでお好みに合わせて。

チェーンはとっても華奢ですが、痛みにくいようにステンレス素材を選びました。
金具部分を持って、チェーンを引いたりすることでサイズ調節が可能です。親指から小指まで、お好きな指で使っていただけます。

ベルベットリボンのポニーフック・ミニクリップ

夜空を思わせるような、ブラックのベルベットリボンで
シンプルなポニーフックを作りました。
写真よりも少し、実物はリボンの輪の部分を長くして下に垂れる予定です。

リボン下部にはネックレスと同様のモチーフをしゃらり。

イベントでお客様に撮らせていただいた着用写真です。
(ご協力ありがとうございました!)
シンプルですが、長めに下がったリボンとチャームがアクセントになってとても素敵です。
シンプルに白いニットに合わせても可愛いですね。

リボンを1mほどつかったちょっぴり贅沢な仕上がりです。
また、髪が短い方のために3.5cmほどのミニクリップに作り変えることも可能です。

バッグの持ち手などにつけても可愛いかな、と思っています。変更希望の方は備考欄にご記入くださいね。

数量限定・パールの耳飾り

今回も数量限定で、華やかなパールの耳飾りをお作りしました。

ベージュゴールドの大きなパールに転写の美しいデザインです。
今までのシンプルな雰囲気と一転してかなり華やか。

こちらは3点のみの数量限定で、minneのみでの販売となります。
毎回数量限定の子は争奪戦になってしまいますので
こちらを購入後、他の作品を追加される場合は
「送料の欄に追加購入分(0円)」を選択してください。
同梱させていただきます。

ノベルティ・小花のイヤーカフ

今回は初日限定はフルセット限定ではなく
冬コフレを3点以上ご購入の方に、小花のイヤーカフをプレゼントいたします。

お耳の上部にちょこんとお花が咲くのが可愛く
フィリカのお花で小さなイヤーカフがあったらとっても素敵だなと思ったので、ぜひプレゼントさせてください。

さて、以上で冬コフレのご紹介は終わりです。
お気に入りは見つかりましたか?
本当に、写真に映らないとても美しいやわらかなイエローなのでぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。

販売に関して


◆販売期間


▶︎受注製作
2023.11/18 21:00- 11/26 23:59
▶︎発送予定
12月中

◆WEBSHOP


▶︎BASE
https://novelize.official.ec/
▶︎minne
https://minne.com/@novelize-a
▶︎Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a

◆作品の価格


▶︎耳飾り:5900yen
▶︎イヤーカフ:4800yen
▶︎ネックレス:5900yen
▶︎リングset:6000yen
▶︎ポニーフック・クリップ:6600yen
▶︎数量限定の耳飾り:5900yen
▷5点フルset:25,500yen

特別な冬コフレ、一年の締めくくりとなる最後の作品です。
楽しんでいただけたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?