見出し画像

ちょっと特別、Novelize×夜明玉

今年2月から始まりました
Novelize×夜明玉コラボアイテム。

四季折々の作品を作っていくということで、最初は桜の販売でした。
(とってもたくさんのご注文、ありがとうございます!)

1年を通して作品を作っていくので
梱包なども含めて、小さなところを二人で沢山考えて誂えました。

前回ご紹介できなかった、考えたコラボ用のちょっと特別なアイテムをご紹介したいと思います。

作品の額縁、きらめく台紙

一番、二人で話し合って調べて、苦心して作ったものだと思います。
大変だったところを挙げればきりがないですが
とっても、素敵な台紙が出来ました!

写真 2022-03-21 9 54 20

写真では伝わらないのですが、よーーく見るとキラキラの紙を使っています。
「スタードリーム」という、名前もとっても素敵な紙です。
作品より目立ってしまわない様、ツヤの消した箔押しを使いました。

たくさんデザインを考えた中で
作品を置いた時、一番最初に作品を堪能して頂き
その後に「台紙も良く見ると可愛い…!」と思っていただけるように
シンプルで、すこーし凝った作りをしています。

写真 2022-03-21 9 54 45

二人を象徴するようなデザインを、小さくあしらって。

三日月に、芽吹くようにツタの咲くロゴマークです。
まるで影絵のように、シンプルで繊細な雰囲気。
とっても綺麗だと思いませんか?
まさしく、二人のコラボにぴったりのデザインになったと思います。

写真 2022-03-21 9 53 44-

ブランドの文字も、お互いのイメージに寄せて。
(Novelizeはシェイクスピアのようなクラシカルなイメージ、夜明玉は少しノスタルジックで銀河鉄道のようなイメージで探しました)

写真 2022-03-21 9 53 44

台紙につけると、少しツヤのある台紙が
硝子の色を反射してとっても綺麗です。
お花に散りばめられたクリスタルの輝きも増して見えます。

こちらの台紙を、一年通して二人の額縁として使わせていただきます。

お互いに仕様を合わせて、シリコンゴム付きに

ネジバネ式イヤリングのお客様だけになりますが
夜明玉さんがいつもイヤリング金具にシリコンゴムをつけていらっしゃったので
今回は二人の仕様を合わせ、シリコンゴム付でお届けしております。

写真 2022-03-21 9 55 11

そのため、台紙に少し切れ目を入れております。
取れてしまってもきゅっとご自分で付けることが出来ますので
ご活用くださいね。
(レースをつけるため、いつもの夜明玉さんがつかっている金具と少し違っていると思います。)

飾れるように、箱に入れて

Novelizeのお客様は、箱のまま保存したり、飾って下さる方がとっても多いです。
飾って下さっている写真を拝見する度
とっても幸せな気持ちになります。ありがとうございます!

夜明玉さんは、いつも箱に入れていないのですが
今回は一緒に飾っていただけるように箱に入れての販売となりました。

写真 2022-03-21 9 58 30

勿論、取り出してしまっても大丈夫です。
でも、こんな風に立てて飾ることも出来ますよ。

写真 2022-03-21 10 04 11

光が当たると硝子もレースもきらきらして、とっても綺麗…
季節ごとに飾るのも、並べて飾るのも可愛いですね。
(ちなみに、保存ケースにクリアボックスを使われている方が多いようです)

梱包シールもオリジナルに

折角なので、梱包で使うシールも二人のオリジナル仕様に仕上げました。

写真 2022-03-21 9 56 10

こちらのほうが月と蔦はしっかり見えますね。
シンプルですが、特別感をプラスして。

みなさまへ

どれも小さな、小さなこだわりですが
折角の特別なコラボなので!
楽しんでいただけていたらとっても嬉しいです。

まだまだ四季折々、夜明玉さんとの素敵な一年は続きます!
自分達が楽しみすぎて「あれもしたい!」「これもしたい!」を厳選するのが大変なくらい。
私が出来ないところを夜明玉さんがさっとサポートしてくれて
夜明玉さんが苦手とおっしゃってるところを少しは手助け出来て…るんじゃないかと…(思います…)

Novelizeのお花を愛してくださる皆様にも
夜明玉さんが大好きな皆様にも
どちらにも楽しんでいただける1年となりますように♪

シール

(こちらはシールの没案です…!こっそり載せちゃう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?