見出し画像

ラベンダー

お花があちこちに咲き乱れる、心地よい季節になってきました。
コフレや福袋以外では久しぶりの新作となります。
ラベンダーのお花の紹介をさせていただきます。

ラベンダー


春の終わり、夏が始まるより前の季節
風に乗せて安らぐ香りを届けてくれる、ラベンダー。

ハーブの女王とも言われるラベンダー、香りも素敵ですが
くすんだ色合いが大人っぽく、とっても上品なお花です。

香りもお花も大好きで
私は寝る前やリラックスしたい時、必ずラベンダーの香りを嗅ぐようにしています。
そんな、香りがしてきそうなお花に仕上げたくて、糸や色選びにたっぷり時間をかけてお作りしました。

やわらかくくすんだ紫色です。
ほっそりとした糸でラベンダーの繊細さを表現しました。
儚く淡い色ですが、どこか深みのある美しい紫色です。

大人の女性に似合うお花に仕上がりました。

花を束ねたような、耳飾り

両腕に抱えるほどのラベンダーを摘み取って
ぎゅっとリボンで束ねた、イメージ。

可愛らしすぎない、あくまでナチュラルなリボンです。
大人っぽさを残したくて、あえてシンプルに仕上げました。
片方だけに揺れるのがなんとも言えない儚さです。

リボン自体は、Novelizeのアクセサリー基準からいくと少しだけ大ぶりの部類です。
長さは2.7cm。
でも華奢な印象になるよう、リボンはとってもこだわって選びました。

さて、このリボン。
ゴールドだけの販売となります。
また、個数限定ではありますが、(ちょっと頑張って問い合わせたので)30点分はご用意があります。

ナチュラルなワンピースや、ブラウスにはもちろん
麦わらの帽子の影から覗いても、きっととっても素敵です。
ラベンダー、実は秋にも咲くので
1年の間で2度、雰囲気を変えて楽しんでいただいても良いですよね。
秋はベレー帽に合わせたりして。

お気に入りの方に届きますように。

色づくパールの耳飾り

耳飾り、もう1種類のご用意があります。

コットンパールの耳飾りです。
こちら、写真で伝わりますでしょうか…
ほんのり紫色が混じっています。

むら染めになりますので、ホワイトの部分と紫の部分が角度によって現れます。
ふんわり、パール自体から香りがしてきそう。
上品な質感です。
そして、とってもほんのり色づいています。

リボンとはまた違った可愛さですよね。
こちらはシャツスタイルやデニムスタイルにも合いそう。

コットンパールの方は、金具をシルバーに変更できます。
購入時、備考欄にご記入くださいね。

リボンがお揃いのネックレス

ネックレスはリボンが揺れるデザインにしました。
チェーンの長さはいつも通り40cm。
オプションでアジャスター+5cmをつけられます。
リボン自体に少し長さがあるので存在感があります。

耳飾りとお揃いのデザインなので、並べると可愛いですよね。
お揃いにするとよりナチュラルな雰囲気です。
ですが、耳飾りはコットンパールでネックレスはリボンで合わせても
ワンポイントになって可愛いかな、と思って
あえてリボンだけのお作りとしました。

揺れるデザインがとっても可愛いです。
こちらもリボンがゴールドなので、ゴールドのみのお作りとなります。

香りが引き立つイヤーカフ

Novelizeでは定番の人気、イヤーカフ。
お耳に沿って咲かせたり、シャツの襟に添えたり。
(実はシャツ用に2つお迎えする方も多いです)

今回ラベンダーは、あえて違う紫を添えることで
よりラベンダーの香りが引き立つような色合いにしてみました。

お花畑のように咲いてくれるイヤーカフ
ひとつでも、イヤリングと合わせて耳にたっぷりお花を咲かせても
華やかでとても素敵です。

色合いがまた一際大人っぽいので
ぐっと全体が引き締まるような印象に。

どの組み合わせにするか迷ってしまいますよね。

今回から「ふたつぶ」「ひとつぶ」「タックピン」も。

ずっとリクエストが多く、個別の対応もしてきたのですが
今回から、コフレ以外の新作ではこちらの3点もご用意することにしました。

シンプルなふたつぶ

ころんと咲くようなシンプルなお花。
何か下がっているのが苦手だったり、お仕事用に、プレゼント用に、というファンも多いふたつぶです。

片耳用のひとつぶとタックピン

ピアスが片耳だけしか空いていない方や
色違いでつけたい方などリクエストの多いひとつぶ。

また、同じくタックピンの金具に変更することもできるようにしました。
(同じページでの購入となります)
お馴染み、あの子のトートバッグにつけて耳飾りにしてあげることも。

さて、お気に入りは見つかりましたでしょうか?
久しぶりの新作、楽しんでいただけたら嬉しいです。

販売に関して


5/28 (日)21:00- minneにて
個数限定で販売いたします。
▶︎minne
https://minne.com/@novelize-a

◆作品の価格
▶︎リボンの耳飾り:3800yen
▶︎コットンパールの耳飾り:3800yen
▶︎ネックレス:3600yen
▶︎イヤーカフ:3800yen 
▶︎ふたつぶ:3400yen
▶ひとつぶ・タックピン:2500yen

どうぞ、皆様のお気に入りになれますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?