見出し画像

10月 ‟ダリア×トルマリン”

誕生月花×誕生石シリーズ、ついに10つ目!
「ダリア×トルマリン」です。

作品の魅力やこだわり、悩んで決めたこと…など紹介させてください♪

※こちらのシリーズに込めた想いは、リンク先の記事をご参考ください。
https://note.com/nagasakamiyuki/n/nd745cacb93f4

華やかで艶やか。夜を纏う様なダリア

画像2

10月、明るかった色彩も、少しずつ深い色へ変わる秋。
大輪のダリアのお花が目を惹きます。

私の中で、思い出す秋のダリアはなぜか夜の印象です。
まんまるで華やかなお花が月夜をイメージするからなのでしょうか。

数ある色の中で、黒をはらんだダリアの美しさは一層艶やかで美しい。
今回はそんなダリアの色味に、夜をイメージするような組み合わせでお作りしました。

画像2

今回は、赤~黒(真っ黒ではなく、赤を含んだ黒)のグラデーションの糸を使いました。
ここに、深い青とブラックが美しく散りばめられます。

華やかだけどしっとり大人っぽい、Novelizeのダリアです。

何色でもある「トルマリン」だから

10月の誕生石である「トルマリン」。
なんと、100色以上もバリエーションがあるのだそう。
その中から今回選んだ色は「黒」。

可能性を秘めた色だと思うので、黒はちょっと特別感があります。

画像3

Novelizeでは黒を組み合わせることがあまりありません。
自然の中になかなかない色だからです。
夜をイメージしていたダリアと、星のような黒がとっても美しい組み合わせになりました。

そして、ちょっぴりアクセントに。
インディゴライトトルマリンをイメージした深い青を添えました。
お花にも散りばめて、全体をやわらかい印象に。

星空に咲く、美しいダリアです。

夜を身にまとう耳飾り

画像4

星と月をイメージして、左右アシンメトリーでお作りしました。
あえてシンプルなデザインです。

上品に仕上げたかったので、何度も何度もパーツやサイズを組み替えて、やっと納得した形になりました。

画像5

こちらは月をイメージしたデザイン。
細かな細工やチェーンが華奢な雰囲気に。

画像6

こちらは星のデザイン。
星のカタチ、そして下がっているダイヤのカタチは両方ともスワロフスキーです。
透け感はないのですが、透明感はあります。

今回もシルバーをご用意しております。
ゴールドは星のイメージが強くなり
シルバーは月のイメージが強くなる気がします。
お好きな方をお選びくださいね。

星がきらめくネックレス

画像7

あえて小さめの星をひとつぶに。
子どもっぽくなりやすい星デザインを艶やかに仕上げました。

お花に散ったネイビーのスワロが
何とも言えず美しい色合いです。

画像8

長さは約43cm。
オプションでアジャスターが付けられます。
また、今回もブレスレットに変更可能です。
どちらもシルバーでお作り出来ます♪

花言葉は「美麗」

ダリアの花言葉は美麗。
本当に華やかで美しいですものね。
今回も、花言葉にちなんだメッセージを添えさせていただきました。

「HANAKOTOBA :美麗」

今回は「For beautiful eyes, look for the good in others.」
” 美しい目は、人のいいところを見る”

目を養う、なんて言葉がありますが
なるべくいいところや美しいものを見て
心の栄養にしている方って
目がキラキラしてるって思うのです。

哀しいことがあったら
それよりもいっぱい良いことを見つけて
今よりもっと綺麗に咲けるチャンスだって思ってください。

ダリアが美しい目をしている
あなたのお耳を彩れますように。

画像9

ご購入に関しまして


【販売期間】
9/30 21:00- 11/25 23:59
※受注製作のため、発送まで10日ほどお時間をいただくことがございます。ご了承ください。

【作品の価格】
耳飾り:4500yen
ネックレス:3500yen
ふたつセット:7500yen
(ブレスレット:+500yen)

【購入可能サイト】
◆BASE
https://novelize.official.ec/

◆minne
https://minne.com/@novelize-a

◆Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a

こちらでお求めいただけます。

糸と資材の確保を確認しながらの販売となりますので
一時受注中止などをさせていただいたり、期間内でも販売を中止することがあります。

Novelizeと巡る12ヶ月を楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?