見出し画像

3月 ‟チューリップ×アクアマリン”

誕生月花×誕生石シリーズ、3つ目は「チューリップ×アクアマリン」です。

今回もじっくりご紹介させていただきます!

※こちらのシリーズに込めた想いは、リンク先の記事をご参考ください。
https://note.com/nagasakamiyuki/n/nd745cacb93f4

可愛い!のに、どこかスタイリッシュなチューリップ

画像1

印象としては、とびっきり可愛い!のですが
実際お花を飾ると、どこかスタイリッシュな印象になる
不思議なお花、チューリップ。

たくさんの色や形、種類があるのですが
私の中で一番好きなチューリップは、コーラルピンクのチューリップです。

可愛い、と大人っぽい、が絶妙なバランスのお色味なのです。

また、チューリップというと、オランダのイメージが強い方も居るかと思いますが、原産国はトルコなのだそう。
トルコの伝統的な模様はチューリップですし、ムスクではラグにチューリップが描かれていて一つのお花に1人、というスペースが決まっているんだとか。

そんなイメージもあったので、どこかエスニックに仕上げたい、という気持ちもあり
可愛さと大人っぽさが絶妙に出来たと思っています。

画像2

また、編んだ糸はパールのような光沢があるので、ちょっとつやっとした光沢感があります。
(写真は若干反射している気がします)

チークをぽんっとのせたような、血色の良く見えるお色味ですので
可愛すぎるかな?と思わず、メイクをするような気持ちで合わせて頂けたらとっても嬉しいです。

青空のような、水の中のような、アクアマリン

画像3

3月の誕生石、アクアマリンの、抜ける様な鮮やかな水色。
ピンクと水色が反発してしまわないよう、同調しすぎてしまわないよう、
丁寧に丁寧にお花の色味とアクアマリンの色味とバランスを選びました。

画像4

小さく散らばったアクアマリンのスワロフスキーは小粒ですが
その色味を際立たせるように、他にも4色のお色味を使いました。


空のような、海の中のような、すっと澄んだ香りのする薄荷のような
そんなアクアマリンの色味を感じていただけたら嬉しいです。

さりげないのにさり気なくない、大人のための可愛さ

画像5

ひとつひとつのパーツは華奢で、小ぶり。
唯一下がる大ぶりなスワロフスキーもクリスタルなので存在感はちょっと薄めです。

でも、この存在感がなんとも絶妙じゃないですか?
チューリップの葉をイメージした、すっとしたフォルムのメタルパーツは
のっぺりしないよう、スターダストというざらっとした素材のものを選びました。
また、ちょっと立体になっているのが、チューリップの葉の形と一緒です。

重ねて奥行きを出すことで、さり気ないように見えてちゃんと主張してくれます。

画像6

また、左右アシンメトリーなのですが、葉が一枚の方はすっきりしすぎない様、よーくみるとちょっぴりくすんだミントグリーンを一粒足しました。
真ん中にも、クリスタルオーロラのきらきらっとしたちょっと大粒のスワロフスキーを添えて。

計算しつくした、「大人のための可愛さ」、出来ました。

デニムに合わせたいネックレス

画像7

ここは、もうあえて、デニムに合わせたい!
と思わせてくれるような、可愛さとカジュアルさのちょうどよいデザインです。
こちらはいつもと同じく40cmとなります。(アジャスターもつけられます)

ポイントのアクアマリンも可愛いですが、ほんのちょっぴり大き目な、しずくカットのクリスタルもとっても綺麗です。
あえてなんの色味もないクリスタルにすることで、ぐっと透明感が出て、可憐な雰囲気になりました。

しゃらっと下がる飾りは仰々しくないので
Tシャツにデニムだって、無地ニットにデニムだって、シャツワンピだって
全部可愛くしてくれます。
間違いないです。
コーラルピンクの魔法です。

画像8

だから、おそろいでブレスレットも欲しい。

画像9

手元は自分でも見えるので、やっぱりちらっと見えるとテンションが上がりますよね。

肌なじみの良いコーラルピンクと、横にしゃらっと添えられた飾りは
ネックレスと同様、クリスタル、あわーいあわーーい水色、アクアマリン、というグラデーションになっています。
糸がグラデーションではないので、添える色味に深みをつけることで野暮ったくならない色味に仕上がっています。

是非とも、コーラルピンクのネイルとあわせて楽しんでいただけたら嬉しいです。

画像10

花言葉は「思いやり」

画像11

チューリップの花言葉は「思いやり」

今回のメッセージはこちらです。

「HANAKOTOBA : OMOIYARI」

-We are shaped and fashioned by what we love.-
” 私たちは愛したもので作られている ”

何を愛し、何を想い、何をしてきたか。
相手を思いやることは、愛することだと思うのです。
嫌なことがあるかもしれません。
でも、好きなものをたくさーん並べて、いつも満たされていれば
きっと、もっと、幸せなことが、あなたにいっぱい届くと思います。

優しくなりたい時は、チューリップを耳元に。
きっと幸せを運んでくれるはずです。

ご購入に関しまして

【販売期間】
2/25 20:00- 4/10 23:59

【作品の価格】
耳飾り:4200yen
ネックレス:3300yen
ふたつセット:7000yen
(ブレスレット:+500yen)

【購入可能サイト】
◆BASE
https://novelize.official.ec/

◆minne
https://minne.com/@novelize-a

◆Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a

こちらでお求めいただけます。

基本的にこちらのシリーズの販売期間は
◆前月20日前後~翌月10日前後のオーダー制

(3月現在、ギリギリずれこんでいます)
例えば4月は3/20-5/10位までオーダーをお受けする形を考えております。

糸と資材の確保を確認しながらの販売となりますので
一時受注中止などをさせていただいたり、期間内でも販売を中止することがあります。

(チューリップは、廃番のものが多いため、ゴールド30点、シルバー15点の予定です)

さて。チューリップ×アクアマリン
楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします♪

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?