見出し画像

秋コフレ【薔薇 -ロミオとジュリエット-】

日差しが少しずつ秋らしくなってくると、深いお色に目が行くようになります。今回の秋コフレは、淡めのお花が多いNovelizeでは珍しく、秋らしいお色に仕上げました。

画像1

薔薇 -ロミオとジュリエット-

「名前ってなに?薔薇がその名前を捨てても、馨しい香りはそのまま」
ロミオとジュリエットで有名な台詞です。
私がとっても好きな言葉でもあります。
自分らしくいること。名前も肩書もなくても、それだけで強く、美しく、しなやかに生きていける。そんな風にどこか勇気づけられる気がするからです。
今回はこの中から「薔薇」をとって、秋のお花として薔薇でコフレをお作りしました。

画像2

ボルドーのお花とシックな色合い

薔薇の種類も数も星の数ほどあれど、やっぱり思い浮かぶのは、赤!それもビロードのように上質でキメの光沢のある、深いボルドーの薔薇が素敵。
一本だけでも素敵。でも、花束もとっても素敵。

そんな気持ちでひとつだけでお使いいただいても、たくさんでお使いいただいても素敵なデザインになるよう、練りに練って仕上げたのが今回のコフレです。

また、薔薇に添えたスワロフスキーは優しくて深いサファイヤブルー。こちらはロミオをイメージしました。やわらかい雰囲気のあるロミオに合わせて楕円の形をセレクト。

ジュリエットのドレスの縁取りのような、高貴なゴールデンシャドウも添えました。こちらは逆に、意思の固さをイメージした四角の形に。

そして、小さなローズピンクは二人の愛の証。ピンクが入ることでどこかふんわりやわらかい雰囲気にも仕上がっています。

今回、少し珍しいお色のスワロフスキーを使用したため、もしかしたらオーダー数によっては在庫が切れてしまうかも…といわれてしまいました。
その際は、最後までどちらにするか悩んだお色を使用します。どちらもすごく素敵ですので(アシンメトリーにするか悩んだくらい)ご了承いただけると嬉しいです。

画像3

作品を順番にご紹介させていただきます。

香水瓶のような耳飾り

耳飾り

今まで使用したことのない、一番大きなサイズのスワロフスキーがとっても豪華です。重くなりすぎない様、装飾を最小限にまとめました。
イメージは香水瓶。
華やかながらもどこか清楚を感じさせるデザインです。

是非、ドレスと合わせて…!と言いたいところですが、実はこちら、デニムともとても相性がいいです。
シャツにデニムにこの耳飾りだけで、どこかよそ行きの雰囲気に仕上がるから意外と出番は多いのではないかと思っています。

絵画を持ち運ぶようなループ・タイ

ループタイ2

Novelizeでは初めての製作になりますループタイ。
使い方はとっても簡単。

飾りの部分が上下しますので

①下におろしていただき
②頭からかぶって
③お好きな位置に飾りを引き上げる

それだけです。

金属アレルギーの方にも使っていただけますし、何より着脱も簡単、存在感もあるのと雰囲気がクラシカルなところが気に入っています。

シャツに合わせる時は襟の下にセットすると、ネクタイの華奢な雰囲気に仕上がりますし、パーカーなどフードがあるものでも簡単に付けられます。
ずっと作ってみたかったのですが、いつもの作品だと繊細すぎて紐の存在感に負けてしまうのもり、なかなかお作り出来ませんでした。

ループタイ好きな方は勿論、初めての方も是非チャレンジしていただけたら嬉しいです!

指先に薔薇を香らせる、リング

リング3

なかなかリングをお作りしない(出来ない)のですが、今回納得いく形に出来上がりました。

三連リングです。

サイズは10号と13号。それぞれ好きなサイズを選んでいただけます。
重ねて付けても、全てバラバラの指につけてもすごく素敵です。

リング

こちらの写真ですと薬指につけた2つを10号、中指を13号でお作りしました。
サイズは人によるかと思いますが、人差し指につけてもいいですし、ファランジリングのように第一関節につけて頂いてもお洒落だと思います。

画像8

こちらの写真は3つ同じ指に重ねました。
ずらしてつけてただければ一つの指でも十分おさまります。
小さな薔薇にはローズピンクのスワロフスキーをひとつぶそえました。

髪を輝かせるヘアクリップ

クリップ2

春コフレではポニーフック、夏コフレではかんざしだったので、秋では絶対ヘアクリップが作りたい!と本当にたくさんのクリップを試して、こちらの形に仕上がりました。(10種類以上は試作品を作りました…!)
サイズ感も悩んだのですが、どうせならサイズちがいの2つセットにして、ペアのようにして…とわくわくしながらさせていただきました。
その分お値段が上がってしまったのですが、どちらのサイズも使いやすいかと思います。

画像10

まとめ髪もしっかりとまる大きいヘアクリップと、前髪や少しもれてしまった髪を留める小さなクリップ。普段はひとつで、華やかにしたい時は重ねて。前髪をとめても素敵です。
まとめ髪でなくても、短い髪の方でもクリップがしっかりしているので飾りとしても使っていただけます。

画像11

そしてそして、スカーフやショール、ストールを留めたり、帽子につけたり、お着物の帯につけたり…
実はブローチのように使ってもすごく素敵です!
沢山活用していただけたら嬉しいです。

運命の愛を運んで。キーホルダー

キーホルダー

前回おまけておつけしたバッグチャーム。
色んな所でお出かけに連れていけるとご連絡頂けたのがうれしくて。
一年通して使っているバッグにも、付けて頂くだけで秋の装いになれたらいいなと思ってお作りしてみました。
ハートなのですが可愛すぎないように。ピンクも甘すぎないように…
とこだわったら、とってもながーーいフリンジに仕上がりました。
16cmあります。
しかも、上質なスウェード調のフリンジなのでとってもしなやか。すごく素敵です。
こちらは残念ながら、金具をシルバーに変更できませんが、ゴールドとピンクの相性が素敵なので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

3点set


販売期間

9/9 20:00 - 9/16 23:59
※受注受付となります

minne
https://minne.com/@novelize-a

Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a

BASE
https://novelize.official.ec/

9/23-発送開始しまして、9/30までにはすべての発送を完了する予定でおります。
10月から秋本番、たっぷりお使いいただけたら嬉しいです!

耳飾り・ループタイ・リング:各6000円
ヘアクリップ・キーホルダー:各6500円
3点セット(耳飾り・ループタイ・リング):16000円
5点フルセット:27000円

リング2

毎日がトクベツになれるように。
皆様らしくいられるお守りになれるように。
秋コフレを楽しんでいただけますように…♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?