見出し画像

ひまわり

毎年、夏にかけてお作りしているひまわり。
何度も特集にのせて頂いたり、人気のひまわりですが
今回、きちんとnoteにまとめていきたいと思います。

お手元にお持ちの方も
毎年悩まれてる方も
初めて見る方も
改めてひまわりの魅力を感じていただけたら嬉しいです!

ひまわり2

心まで元気になる、ひまわりの花

夏の日差しを燦々と浴びて、太陽に向かって咲く花、ひまわり。
暑い日でも通り道でみかけると元気を貰えますし
灼けるような暑い日だからこそ、ちょっとワンピースでも着て見に行きたくなるような…
そんなパワーのあるひまわりのお花。

画像1

とてもとても明るくて元気な印象なのに
少し大人っぽく感じるのはなんででしょう?

ひまわりの花言葉は「あなただけ見つめる」。

Novelizeでは鮮やかなイエローオレンジでお花を編み
落ち着いた色味を添えることで、あえて繊細なひまわりに仕上げました。

画像2

控えめな存在感が抜群に可愛い、耳飾り

イエローオレンジのグラデーションのお花は
勿論、お耳にのせるとぱっと明るい雰囲気になります。

でも、ひまわりって不思議なのですが
例えばひまわりのお花と一緒に写真を撮ったとして
鮮やかなお花を抱えている、その人の笑顔の方が印象に残りませんか?

画像3

お花は鮮やかで、もちろん可愛い!
でも、それをつけているその方の魅力がぐっと引き出されるような
そんなひまわりにしたい、と思いました。

なので、色味や合わせるものを派手にしすぎないよう
出来るだけ繊細なものを選びました。

ひまわり1

お花の上にのせた、スモークトパーズのクリスタル。
いつものようにきらめき、というよりは、少し大人っぽく色味を添える印象で。

ひまわり5

片方にだけしゃらりと下がる葉は、小ぶりながら葉脈の美しいものを。
太陽を浴びてきらめくイメージで、とろりと美しいイエローのクリスタルを葉に両面付けました。
わざと葉からはみ出して、今にも落ちそうな雫のよう。
そして、落ち着いたグリーンにブラウンがほんのり混じる大人っぽいクリスタルビーズも添えて。

ひまわり3

存在感がありながら、やさしく大人っぽいひまわりです。
ちょっと明るい気持ちになりたい時は勿論、
大人の女性にも、飽きず長く愛して頂けるひまわりになったと思います。

お花畑を連れていく、イヤーカフ

ひまわり4

Novelizeで人気のイヤーカフ。
お耳の形に添ってお花が咲いてくれます。

以前お客様が「お花畑をつれているよう」と表現してくださって
とても嬉しかったです。

ひまわり6

イヤーカフはより華やかな雰囲気になるので
夏、大き目のツバの麦わら帽子と合わせてもとっても素敵ですよね。

お揃いが可愛い、ネックレスとブレスレット

ネックレス

胸元にちょこんと咲いてくれるネックレスは、おそろいでつけるとやっぱり可愛いです。
きらめくミニリングを添えて。

鮮やかなイエローが表情を明るくしてくれます。

写真 2019-06-28 10 36 34

手元を彩るブレスレットも可愛いです。
ブレスレットはレースが固めてあるので変形にくくなっています。

販売期間について

ひまわりの販売期間は毎年、夏のみとなります。
大体6月~8月の終わり、それか9月ぐらいまで…と考えています。
また、とても悲しいことに
グリーン~ブラウンのグラデーションビーズがもう手に入らないため、こちらが無くなり次第、グラデーションの無いグリーンに変更となります。

◆購入可能サイト◆

◆BASE
/http/s://novelize.official.ec/

◆minne
https://minne.com/@novelize-a

◆Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a

Novelizeのひまわりがお気に入りになれますように!

ひまわり2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?