見出し画像

7月 ‟デルフェニウム×ルビー”

誕生月花×誕生石シリーズ、7つ目は「デルフェニウム×ルビー」です。

今回もたっぷり紹介させていただきます♪

※こちらのシリーズに込めた想いは、リンク先の記事をご参考ください。
https://note.com/nagasakamiyuki/n/nd745cacb93f4

まるで海の中にいる様な、デルフェニウム

画像1

薄い、オーガンジーのような花びらは優しく波打ち
まるで海の中にいるかのように、涼やかな気持ちにしてくれるデルフェニウム。

元々の語源は「ドルフィン(イルカ)」からきているだけあって
たっぷりとしたお花はそこだけ海の中のように見えてしまうから不思議です。

まだ引きずる梅雨のしっとりした雰囲気も、カラッと晴れた日の太陽の暑さも、どちらも受け入れてくれるデルフェニウムは、じつはひっそりとルビーの色を含むお花。

画像2


7月の誕生石、ルビーともぴったりでしたので、誕生月花に選ばせていただきました。

画像3

今回の糸はシルク。
独特の光沢と上品さが、鮮やかなブルーを艶っぽく見せてくれます。
また、相反しそうなルビーのお色味も、どこかエキゾチックに仕上がりました。
ちょっぴり加えたスパイスのよう。

ため息をつきそうな深い赤、ルビー

ルビーには実は3種類あります。
赤の深さによって、価値も違うのだとか。
今回は一番深い、奥行きのあるルビーの色味を目指して探しました。

画像4

スパイシーな赤色。
今回のシリーズだからこそできた組み合わせだと思います。
赤が浮いてしまわない様、グラデーションのブルーのスワロフスキーを散りばめました。

オリエンタルなカタチのスワロフスキーはちょっと珍しく
まるで、宮殿から取り出してきた宝石の一部のようです。

見入っていると、ため息をついてしまいそうな美しさ。

互いを引き立て合う、赤と青

画像5

実は、青と赤は反対色です。
だからこそ慎重にお色味を選びましたが、お互いに引き立て合って、華やかな印象になっています。

こういった反対色の中には、実は何色を間に入れても合うのがまた魅力。

白や黒、グレーなどのお洋服に色をアクセントで入れるのはもちろん素敵ですし
カーキのワンピース、イエローのトップス、紫のブラウス、グリーンのシャツ…
想像してみると意外としっくりくると思います。

しゃらっと揺れる水しぶきのようなブルーのスワロフスキーも
スパイシーなルビーも
どちらも欲張りに楽しんでいただけたら嬉しいです♪

引き込まれる、みずみずしさ

画像6

耳飾りよりひとまわり小さな、タイルのようなモチーフがころんと可愛いルビーカラーのスワロフスキー。
それに、透き通るようなブルーのお花と、小さなビーズ。

私自身が引き込まれるように、色を組み合わせたので
この、何ともいえないみずみずしさやスパイシーさが
はっと目を引くイメージです。

画像7

悪目立ちするのではなくて、つい、見てしまう様な
そんな大人な雰囲気が出来たと思っています。

長さは約44.5cm。
今回もブレスレットに変更可能です。

花言葉は「清明」

画像8

デルフィニウムの花言葉は清明。
今回も、花言葉にちなんだメッセージを添えさせていただきました。

「HANAKOTOBA : 清明」

今回は「Only the gentle are ever really strong」
” 優しさこそ、本当の強さ ”。

鮮やかな、海のような青。
包み込むようなブルーは、優しくも強くもあるように感じます。

清くあること、明るくあること、美しくあること。
優しくあること。
これは時々、とっても難しいこと。
でも、Novelizeを好きでいて下さる方って、皆様、そんな強さを持っている。
そんな風にいつも思うのです。

だから、そんな皆様の優しさの源に寄り添えるように。
強くありたい時に、デルフェニウムが寄り添えますように。

(私からの、皆様へのラブコールです。
いつもどこか芯があって、そしてとっても優しい皆様。
大好きです!)

ご購入に関しまして

【販売期間】
7/1 21:00- 8/25 23:59

【作品の価格】
耳飾り:4500yen
ネックレス:3500yen
ふたつセット:7500yen
(ブレスレット:+500yen)

【購入可能サイト】
◆BASE
https://novelize.official.ec/

◆minne
https://minne.com/@novelize-a

◆Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a

こちらでお求めいただけます。

糸と資材の確保を確認しながらの販売となりますので
一時受注中止などをさせていただいたり、期間内でも販売を中止することがあります。

Novelizeと巡る12ヶ月を楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします♪

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?