見出し画像

Novelize×夜明玉コラボ【初桜】

2020年は春夏秋冬コフレ
2021年は誕生月花×誕生石シリーズ、ときまして
今年はまた贅沢に四季折々のお花を
硝子作家さんである夜明玉さんとコラボアイテムで展開させていただきます。

昨年からいっぱいやりとりをして
やっとひとつ目のお披露目と販売が決まりました!

画像1

春は桜をお届けさせていただきます。

作品、コラボの内容などなど詳しく紹介させてくださいね。

硝子作家・夜明玉

ハンドメイドがお好きな方は、既にご存知の方が多いはず。
本当に綺麗なガラスを作られる作家さんです。

画像2

(写真は夜明玉さんの実際の写真です)

ランプワークという技法を使って製作されているのですが
ガラスの棒を溶かし、色やデザインなどを
ひとつずつ丁寧に作られています。
私もその昔、少しチャレンジしたことがあるのですが
均一の形にすらできなかったので、色を混ぜるのは気が遠くなる職人技です…

画像3

作家さんによって色味や大きさなど違いますが
夜明玉さんは、色の組み合わせのセンスが秀逸で
ガラスのビーズも小粒で繊細です。

何よりちょっとユーモアがあるのがたまりません…

画像4

(私が大好きないくらちゃん…)

そんな夜明玉さんと、今年一年通して作品を作らせていただきます。
(一部のイベントではお隣同士で作品を実際に見て頂けるようにしたり、ちょっとしたサプライズイベントも企画中です♡)

Novelizeの色が好き、と言ってくださる方には
「Novelizeが好きなら夜明玉さんの色合いもきっと好きなはず」と
自信を持ってお伝え致します!

画像11

そんなわけでNovelizeのレースのお花と
夜明玉さんの硝子が組み合わさると
繊細で、キラキラで、うっとりするほど美しい仕上がりになりましたので
是非作品も楽しんでいただけたら嬉しいです♪

光がこぼれおちるよう、【初桜 -燦々-】

画像5

Novelizeでは春の定番「初桜」に
夜明玉さんのしゃらりとした春色の硝子を合わせて頂きました。

初桜は、その年最初に咲いたさくらのこと。
まだ寒い空にほんのりと咲いていく桜のイメージでお花を作りました。
日本製の手染めの絹糸は上品な光沢があります。
ふっくらやわらかい質感が大人の桜色です。

画像9

こちらに、小さくてまんまるの硝子が
しゃらりと光を受けて輝きます。

春の空の淡いブルーを受けて、光り輝く美しい桜のようで
「明るい輝き」という意味のある燦々(さんさん)と名付けました。

画像9

ほんのり乳白色の桜色や、ごくごく淡いピンク
クリアカラーに空気が澄み渡るようなブルーのスワロフスキー
組み合わせが本当に美しく
桜の美しさ、儚さが同時に感じられる贅沢な「燦々」です。

画像7

左右アシンメトリーにしていただきました。
桜の枝ぶりのようで本当に素敵なのです。

画像8

ピアスorイヤリング、ネックレスとセットでご用意しております。
光が入ると、思わずはっとするような美しさ。
飾っても身に着けても素敵ですし
コラボしなければ作ることのできなかった作品なので
本当に嬉しいです!

画像10

夜を映すしずく、ヒトヒラ【初桜 -夜ノ雫-】

画像12

夜空からこぼれ落ちたような雫が美しく揺れます。
こちらは燦々よりほんの少し大きめの硝子。
深くて淡い群青色から、ほんのりピンク色が薫るグラデーションが素敵です。

画像13

夜を映した桜の色が、本当にそのままガラスの中に閉じ込められたよう。
ひとつぶでも奥行きのある印象が大人っぽく
どこか艶めく夜の雫です。

画像14

透明感と色合いが繊細なので
レースの風合いも生かされているので
どちらもしっかり楽しんでいただける素敵な作品です。

画像15

揃えてしまいたくなる可愛さですよね。
本当に素敵に咲いてくれて、私もとっても嬉しいです!

カラー変更について

Novelizeでは皆様おなじみの
シルバーカラーへの変更についてです。

今回もカラー変更を受け付けさせていただきますが
硝子のビーズのピンの部分は真鍮になります。

画像19

こちらの写真がシルバーの参考写真です。
わかりやすい写真をいただきました!

※訂正です。丸い部分もシルバーカラーになるそうです。

是非参考になさってくださいね。
シルバーカラーへの変更は無料です。
もし、オプション欄がいっぱいのものは備考欄にご記入くださいね。

金具につきまして

Novelizeのお客様は皆様ご存知かと思いますが
夜明玉さんから初めて知った方、初めてのNovelizeのご購入の方は是非参考にしてください。

イヤリング
▶ネジバネ式(今回は夜明玉さんに合わせてシリコンカバーが付きます)
▶クリップ式
▶ノンホールピアス
▶国産樹脂クリップ(+500yen)

ピアス
▶チタン製
▶サージカルステンレス
▶樹脂

ノンホールピアス、国産樹脂クリップ、樹脂ピアスは
レースとの間に金具を挟むので少し浮きが出るのと
強度が弱くなっております。
ご了承ください。

ネックレス
▶メッキチェーン、40cm
▶アジャスター(+500yen)
鎖骨のくぼみの少し下あたりにレースのモチーフがきます。
華奢なチェーンで大人っぽくて綺麗です。

何か質問がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

作品作り、小話

画像19

季節折々やりたいよね!と
蔵前でホットチョコレートを飲みながら話していた私たち。
(話をいつもまとめてくれる、きのこ作家のnocomocoさんhttps://twitter.com/nocomoco39 と三人で♡)

それから回数を重ねて話して、話して、話せども
作りたい作品が多すぎて…
そして作りたいデザインも多すぎて…

今回、諦めたお花も沢山ありますし
桜、と決めてからも
初桜、八重桜、枝垂桜、霞桜、それとも新作の桜…
などなど悩み
更にガラスの色の組み合わせやデザインもたくさん用意してくれて
そのなかで「これ!!」という二つを選びました。

ひとつに決めきれなくて2つになったのですが
どちらもお互い、悩んで悩んで決めたお気に入りです。

Novelizeが好きな方にも
(夜明玉さんファンの方にも…♡)
楽しんでいただけたら本当に本当に嬉しいです!

涙が出るほど笑いながら
たくさん愛情をこめてお作りしたコラボアイデムです♪

販売に関して

◆受注期間
2022.2.26 21:00- 3/31
受注を受け付けます。
コラボのため、二人の間で少し作品の行き来があるため
2/26-3/5にご購入くださった方には3/21頃の発送
それ以降は順次、お届けまで大体2週間ほどいただく形にさせてください。

◆購入可能な場所
それぞれのWebshopでご購入いただけます。


夜明玉さんのサイト
◆minne
https://minne.com/@yoakedama

Novelizeのサイト
◆BASE
https://novelize.official.ec/

◆minne
https://minne.com/@novelize-a

◆Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a


Novelizeの通販で購入→Novelizeが発送
夜明玉さんの通販で購入→夜明玉さんが発送
という形になりますので、発送方法はそれぞれとなります。
どこでご購入いただいてもお値段などは変わりません。

◆作品の価格

▶【初桜 -燦々-】
 --耳飾り:5800yen
 --ネックレス:4800yen
 --2点set:10000yen

▶【初桜 -夜ノ雫-】
 --耳飾り:4800yen
 --ネックレス:4000yen
 --2点set:8300yen

皆様に爛漫な桜を楽しんでいただけますように♪


画像16


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?