見出し画像

TOEMというゲーム

YouTubeのゲーム実況で偶然見つけた。
インディーズゲームっぽい感じのモノクロでかわいいゲーム。
主人公の僕はおばあちゃんにカメラを貰って、冒険に出ることになる。目的はトーエムを見るため。

僕の部屋

ステージがいくつかあって、次のステージへ移動するにはスタンプを集めないといけない。
スタンプは人助けをしたり、ミッションをこなしたりすると貰うことができる。

のんびり

ミッションや人助けは全てカメラを使って行う。
何を撮るかが、謎解きみたいになっていて面白かった。

歌を聴く僕

出てくるキャラクターがみんな可愛くて、個性的で、とても癒された。
BGMを自分で変えられるのが良かった。
ムーミン谷シリーズやどうぶつの森みたいな、僕の大好きな平和でのんびりした世界観だった。そういえば「ライフイズストレンジ」が好きで、このゲームもカメラが重要なアイテムだったな。

ここ2ヶ月くらい同じようなことをぐるぐる考えすぎてしんどくなっていたが、ゲームをしている間は夢中になって、心が楽になった。

短めのゲームだったので、もうクリアしてしまったけど、少し元気になれたし楽しかった。
これからは息抜きにゲームをしようと思う。

任天堂SwitchとSteamでできるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?