見出し画像

ただ生きたいは罪なのでしょうか?

人に愛されたい。でもそれは傷付けたいと同等の意味を持つ。

そんなこんなで生きてきた俺は価値があるのだろうかとか考える暇もなく、作業は続いていく。

淡々と新しく関わった人が消えて、無力感と喪失感と罪悪感が押し寄せて、でもそれは自己保身で皆んなに嫌われる為の全てだったんじゃないかとすら錯覚してくる。

キツ過ぎる。誰も悪くないのに誰か悪いと決めつけたいなら、僕しかいない。とか考えるのは不健全だと分かりながら、自己矛盾を抱えて今日も眠るんだろう。明日も明後日も、今日すらも楽しくないのかもしれない。でも生きていきたい。辛くても地べたに這いつくばって泣いてでも生きていきたい。


僕にはまだ夢がある。それしかない。

生きていくことを赦してください。
クソ人間ども。


とか言いたくないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?