見出し画像

NFTのススメ

最近たびたびNFTのことを投稿しています。それは自分自身がNFTを通してめちゃくちゃ世界が広がったから。

NFTを購入したことで仮想通貨を学びました。世の中には悪い奴(詐欺師)がけっこういて、しっかりと自分で身を守っていかなければいけないことも学びました。Alアートを学びました。Alへの指示の出し方を学びました。Discordの扱い方を学びました。そこでいくつかのコミュニティと繋がりました。自分の文章力がなかなかだということを知りました。神社巡りが意外と楽しいかも、ということを知りました。インフルエンサーと呼ばれる人と直接関わることが出来ました。あわよくば関口メンディーさんと会える可能性もありました。

何よりもNFTを通して、会えるはずのないたくさんの人と繋がれたことが一番ですね。そりゃ世界も広がりますわ!

そんなわけで、先日もお知らせしましたが、『はじめてのNFTオンライン勉強会』のご案内です。しばらくアーカイブも残るらしいので、リアルタイムでなくても大丈夫です。西野さんのことなので、知識ゼロの人にも分かりやすく展開していくことと思います。

人に何かを薦めることはあまりないんですが、自分のようにNFTをキッカケに世界が広がっていく人がいるんじゃないかな~と思って紹介してみました。ちょっとでも気になるなら是非!

#NFT #西野亮廣 #キンコン西野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?