見出し画像

マイナス30プロジェクト

この記事は学び続ける大人のコミュニティ『鴨頭嘉人&窪田望と一緒に学ぶNFT超超初級講座』への投稿の転載です。

昨年暮れくらいから「マイナス30プロジェクト」と銘打ったプロジェクトを自分一人で勝手に始めてます。

ここ数年、意識的にお金や世の中の仕組みを学んでいたのですが、あと2年で50歳になる私は、お金や世の中のことを何にも知らないままここまで来てしまっていたことに気付きました。

そこで自分の年齢から30を引いて、その感覚で生き直してみることにしました。

30を引いたら現在私は18歳。高校卒業の歳。20代までに知っておくべきことは今学ぶ。20代で経験しておくべきことは50代で挑戦する。そんな感じで60代で立身出世するための50代を生きようと心を立て直しています。

この考えにたどり着いてから、少し曇り気味だった日々に光が見えて来ました。だから世間で言う『老後』がとっても楽しみなんです。

Challenge like a baby!

人生楽しいのはこれからですね。まだまだ恋だって出来ます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?