見出し画像

わたしのNFTの楽しみ方

(この記事は『鴨頭嘉人&窪田望と一緒に学ぶ NFT超超初級講座』への投稿の転記です)

NFTにドハマリしている人が多い中とは思いますが、実は私自身はそんなでもなくて、実際私のウォレットの中にはEDUCATION PASSPORTのほか、EDUCATION PASSPORT購入の際の残りイーサで購入した西野さんのシンゾーNFT(ずっと気になっていた)、思いがけずアローリストを頂いて手に入れたLLACのNFT、SBTがあるくらいです。もちろん、これだけでもヨダレが出るほど美しいウォレットであることがわかるくらいの知識は身につけさせていただいています。

そんな私が魅力を感じているのは、NFTが連れて行ってくれる世界です。手に入れたすべてのNFTが私を新しい世界に連れて行ってくれます。

EDUCATION PASSPORTは私をNFTの世界に連れて来てくれました。シンゾーNFTはAIお絵描きへの興味を高めてくれ、LLACは元々関心のあった仏教思想や禅思想への熱を再び呼び起こしてくれました。そしてNFTの面白さや可能性をもっともっと感じさせてくれています。

何より面白いのはそれぞれのコミュニティで出会える「人」ですね。特にここのコミュニティは世代が合うのでとっても居心地がいいです。

これからもNFTの情報のそばにいて、偶然の出会いを大切に、ゆるーくNFTとお付き合いしていきたいと思っています。

これが私のNFTの楽しみ方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?