見出し画像

初めてNFTを手に入れた話。

2022年秋、初めてNFTというものを手に入れました。「これからはNFTの時代だ」ということはたびたび耳にしていて、とりあえず今触っておいた方がいいのだろうと思っていたところ、YouTube講演家・鴨頭嘉人さんが800円で超超初級講座をやっていたのでそれを受講し、AIアーティスト・窪田望さん作のNFT「EDUCATION PASSPORT」を手に入れました。

EDUCATION PASSPORTを手に入れたことをキッカケに、私の生活はぐぐっと変化していきました。

以下はEDUCATION PASSPORTを手に入れてからひと月ほど経ったあと、超超初級講座のコミュニティ内に投稿した記事の転記です。

###############################

[本当の気持ち]

NFTはもちろん、株式投資の知識すらまったくない私がeducation passportを販売開始当日にゲットしました。これまで何かの「値動き」みたいなものを気に掛けたことがなかった私ですが、初めてNFTを手に入れたことでなんとなく数字を気にするようになりました。

一時education passportの値がグーンと上がったとき、やはり興奮しました。投資ってこういうもんなのか!?とソワソワしました。そしてweb3おじさんの理念は理解していたものの、このまま値が上がっていったら娘の学費の足しくらいにはなるんじゃないか?もう少し買い足しておいた方がいいのか?などと、web3おじさんの理念に反するような思いも浮かんでいました。

そのうちeducation passportの価格も落ち着いて、私自身も我に返ってweb3おじさんの理念に戻っていきました。我ながら、自分自身がとっても人間らしいというか、人間の感情とか欲望ってこういうもんだよな〜と改めて思いました。とってもいい経験をさせてもらっています。これもすべてeducation passport購入の体験に導いていただいたお陰です。

今、education passportの値が再び静かに上がっていく様子を、とても冷静に眺めています。そして、このNFTがゆっくりと育っていくのをとても嬉しく思っています。これからもeducation passportと共に自分自身が育っていけたらと思います。そしてこれからもこのコミュニティのみなさんと一緒に学んでいけたらと願っています。今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

今宵はなんとなくそんなことを伝えたい夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?