芋出し画像

📺䌁業PRず文章ずカメラで10幎以䞊フリヌランスしおいる男の週報5/205/26

おはようございたす。

䌁業PRず文章ずカメラで生掻しおいる砂流すながれです。6月2日日22時33分をお䌝えしたす

週報も6週目に突入したした。

先週ずいうかもはや先々週は、僕自身でも驚くほどのテレビ露出があった1週間になりたした📺 奇跡過ぎお忘れられない1週間になりそうです。

目次

🌱5月20日月

月曜日にレタヌを瀟内向けに出しおいるのですが、「仕蟌みの1週間にする」ずいう内容にしたした。たさかそれがフラグになるずは。

ずはいえ、この日はただ仕蟌みができおいた日なので、打ち合わせもしながら比范的ゆったり䜜業ができおいたした。䞀気に走りきる1週間になったのはこの次の日から

それずリリヌスを1本配信したした。

JAXAベンチャヌ倩地人、バリ島で開催される氎に関する䞖界最倧玚の囜際䌚議「䞖界氎フォヌラム」にお登壇決定


🖊5月21日火

朝ず昌に数件のミヌティングをしお、倕方にメヌルの問い合わせがあっお緊急察応が発生。これが明日の倧きなテレビ露出に繋がりたす。

プレスキットや資料などを䜜りこんでおいお良かったず思うのはこういう時です。僕は道具を䜜るのが奜きなタむプなのですが、こういう時に䜜っおいたものが掻躍するず本圓に嬉しくなりたす。

🀖5月22日氎

倩地人では、テレビ取材。僕個人の仕事ずしおはむンタビュヌ3件ず写真撮圱の日でした。他にもミヌティングを4件しお、電話察応などをしながらず倜のオン゚アヌを埅ちたした。

オン゚アヌの様子はこちらをぜひ。10分くらい特集しおいただいおいたす。

宇宙から“氎挏れリスク”が分かる 老朜化する氎道管の氎挏れを芋抜くシステムずは トラりデン盎矎さんが取材【news23】

無事に芋届けお、瀟内スラックに告知しお気持ちよくお酒を飲んで終了。

この日は、倩地人ずsorano meさんが䞭心ずなっお掻動しおいる協䌚が開催する怜定に぀いおのリリヌスも配信したした。

倩地人、sorano me、慶應矩塟倧孊、JAXA、 「衛星利甚ビゞネス怜定」の開発に着手 〜衛星デヌタを䟡倀に倉換できるスキルを磚く〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000127.000045963.html

🐀5月23日朚

テレビの䜙波などの察応ず䜙韻、そしおIVS偎のMTGなどで1日が終了。
ずいうか、news23さん効果が凄すぎおあっずいう間に1日がおわったような印象でした。

📞5月23日金

朝、NHKの「おはよう日本」で倩地人の倩地人コンパス 宇宙氎道局が取り䞊げられ、倕方には「Nスタ」でも倩地人コンパス 宇宙氎道局が取り䞊げられる奇跡

新商品の発衚などもせず発衚䌚もしおないのに、たさか1週間に3回も地䞊波で倩地人に぀いお取り䞊げらおもらえるずはなぁ。凄い1週間だったずもに、特集の仕方を本圓に勉匷させおもらった1週間でした。

AIが灜害発生監芖やむンフラ劣化蚺断 新たな防灜枛灜察策ずは


📞5月25日土

倧䜓毎幎遊びに行っおいるグリヌンルヌムに。普通にチケットを買っお楜しみながら、次の日のRIP SLYMEの撮圱を想像しながら楜しみたした。先にステヌゞを芋られたり、立ち回りを想像できたりしたので、次の撮圱がめちゃくちゃいい感じに進みたした

5月26日日

だいたい毎幎遊びに行っおいるグリヌンルヌムで、リップスラむムを撮れるずいう、倢のような時間を過ごさせおもらいたした

よく知ったフェスのステヌゞに䟿乗のような圢ではありたすが、立たせおもらえおもらえたのは感無量です。前半、けっこうステヌゞで撮っおいたので、お客さんの邪魔しおいないか心配だったけど、「カメラマン、楜しそうに撮っおいる」っおあっお、ホッずしたした実際銖振ったり、歌ったりしおる。

動画は盟友Poloさんず3カメ䜓制で

映像個人的にはめっちゃいい感じに撮れおいるのでアップされるのが楜しみです♪

今週のひずこず


ど、どうにか曎新できたした。

先週分もすぐ曞かなくちゃ

この蚘事が参加しおいる募集

#自己玹介

231,424件

ありがずうございたす