見出し画像

砂流恵介のゲーム日記 マイクラダンジョンズ 20200531

おはようございます。
企業PRと文章で生活している砂流(すながれ)です。

4月、5月の自粛期間はがっつりゲームを遊んで、遊んだぶんレビュー記事を書きました。どの記事も読んでもらえたみたいで嬉しい。

ただ、こういう記事とは別に、普通に遊んでいるゲームの記録もつけていこうと思います。

【今日やったゲーム】
・マイクラダンジョン
・ドラクエウォーク

【やった感想】
・マイクラダンジョン

画像2


マイクラダンジョンは正式名称Minecraft Dungeons(マインクラフト ダンジョンズ)。マインクラフトからスピンオフしたダンジョン探索アクションゲームでまだ発売されたばかり。4月にはじまったばかりのPC版のXBOX GAME PASS(月450円で100個くらいゲームが遊べるサブスク)でやっています。

まだ実装されていないけど、PS4、PC、スイッチ、XBOXとかゲーム機を飛び越えてみんなで遊べるようになるので、そこまではひとりプレイかなぁ。

とりあえず、ノーマルランクはクリア。子どもも遊ぶゲームだから簡単だろうと思ったら、思って以上に敵がわんさか出てくる系で難易度高かったり、ヒットアンドウェイを徹底させられたり、武器とかスキルの選び方で多才な戦い方ができたりと面白い。敵のレベルがぐわっと上がりそうなところで、いったんレベル上げ。

・ドラクエウォーク
いつも通りランニング中に自動でレベル上げ。朝早くのメタルドラゴン討伐だけはどうやっても起きれないから悔しい。

というわけで、明日も更新します。

【こんな記事書いてます】


【砂流恵介(すながれ けいすけ)】
ゲームが大好きなPR / ライター。ゲーム実況風配信「スーパーピコピコクラブ(スーピコ)」の初代MC(仮)。ゲームに関わる記事も多く執筆しています。海外のゲーム・アニメイベント取材や、ポケモンGOのイベントで自腹で台湾にも。ゲーム音楽系のライブで公式カメラマンもしています。
お墓に持って行きたいゲームは、スプラトゥーン2と天誅とガーディアンヒーローズ。

ありがとうございます!!!