見出し画像

プロフエントリ(自己紹介)

どうも、ながひろです。「エントリ」という言葉をどうしても使いたくてプロフィールをエントリしました。
「でもプロフエントリって言葉、伝わらないんじゃね?」と思い、(自己紹介)とカッコ書きを入れる小心者感。。

というわけで自己紹介です!はじめまして、ながひろと申します。

現在は、デジタル広告の代理店やDX支援をしている会社で、消費者リサーチやユーザー分析を生業にしています。
前職がマーケティングリサーチ会社でリサーチャーとして働いていたので、業界を変え、スキルを展開している感じですね。

デジタル分野とはかけ離れたキャリアを歩んでいた中、面白いご縁だなと思う今日この頃です。

なお、上級ウェブ解析士という肩書きはありつつも、"ウェブ解析の実務経験はありません。"
でも憧れはあったので、ちょっと勉強しました!ウェブ解析ってかっこいいなって感じで!

社会人経験で言うと、3社経験しています。
1社目(新卒)で飲食店を3年半くらい、2社目リサーチ会社で丸5年、そして現在、といった感じです。今の会社はまだ3ヶ月。試用期間が終わったくらいです。(どんな評価されているのかドキドキ)
俯瞰で見ると、事業会社→支援会社→支援会社と歩んでいます。特に支援会社に行きたかったとかはないです。ご縁で生きています。
いろんな出会いがあって人生って面白いなと思いますね!

現職の話や、今まで感じてきたことを今後もちょくちょく更新していきたいと思うので、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければ、サポートお願いします! 今後の執筆活動などで使わせていただきます!