見出し画像

なんか体がつらいなと思ったとき

病院に行きましょう

熱もないし、昼間は動けてしまうので問題ない。
だけど、朝起きるのがつらい、夜は逆に眠れない。
こんなよくわからないつらさと戦っていた時期が私にもありました。

つらさの高まり

とりあえず近所の内科へ相談しに行きました。
すると、コロナ禍で大きく生活が変わり、在宅勤務で通勤が減り運動量も減ることもあり、体に不調が出てしまうよな例が多いお話を聞きました。

自律神経

↑よく聞くけどよくわからない、自律神経というやつの乱れが原因じゃないかと。いったん自律神経を整える薬を処方してもらい様子を見ることにしました。

なんかつらさが消えた

薬のおかげなのか、それはよくわかりませんが、なんか毎日の朝や夜が楽になりました。毎日の労働にももっと感謝ができるようになりました。もっとおいしい焼きそばも作れるようになりました。

病院に行きましょう

病院にいきましょう
※効果には個人差があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?