見出し画像

d news agui日記1/22「心の居場所」

東京、静岡、沖縄、そして、愛知(阿久比)と、4拠点生活をしていて思うことがある。どの自分の部屋に行っても、それがいつしか「旅」と切ってもきれなくなり、リモア(スーツケース)に常に何かを詰め込んでいるうちに、「どこが、どうなのか」と、考えるようになっていきました。10年前までは、そんな「心の居場所」は、「沖縄」でした。心が休まり、体が土地に馴染み、浄化されていく。東京での仕事がどんなに忙しくても「もうすぐ、沖縄に行ける」と、励ませたりしました。

今回の沖縄入りで、ふと、そういう気持ちにスッとなれない自分にかなり違和感を感じました。正確に表現すると「あれっ?」という感じ。
「やっと東京から逃げて来れた」という感じもなく、普段になっていました。沖縄の宜野湾の部屋に到着しても、それを感じられず、そこで思ったのです。「心の置き場が欲しかったのか」と。

ここから先は

1,993字 / 6画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?