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mimukiのビジョン2024

2022年の6月からmimukiという名でスタートさせた消費社会においてどのようにしたらモノやコトの消費と良好な関係を築けるかにアプローチしているNagaoka Design Officeの自主プロジェクトは、現在はクリエイター達との交流を通して活動を写真で紹介することをメインにしていますが、2024年からそこからさらに進んだ展開にしたいと考えています。

mimukiの2024年のビジョン

  1. クリエイターの発掘とコラボレーション

  2. mimukiマガジン

  3. セレクトショップ化


クリエイターの発掘とコラボレーション

mimukiが当初から行なっている、「mimuki視点」で気になるクリエイターの発掘をしていきます。(mimuki視点とは、なんらかのこだわりを持って小規模で活動しそれを生業としている方々のことです。)
現在は町田や相模原が中心ですがもう少し範囲を広げて発掘していきたいと考えています。さらに交流ができたクリエイター達同士のコラボレーションにより新たな商品やアイデアを展開したいと考えています。

mimukiマガジン

mimukiはプロセスを見せることでその人達のこだわりや思想が伝わるようにすることが一つのキーワードです。
今まで紹介した方々の制作プロセス等をマガジン(雑誌)のような形でまとめていき伝えていきたいと考えています。
モノを作る背景、そこに行き着いたきっかけなどをまとめていきたいと思います。

セレクトショップ化

いままで紹介したクリエイター達とのコラボレーション商品や、クリエイター達の作品を販売するショップをweb上に作りたいと考えています。あまり多くの商品展開等を考えず、こじんまりとしながら個性的なセレクトをしたショップの方向性に進みたいと思います。

2024年からさらに進んだ形でクリエイターさん達の紹介やブラックボックス化している仕事などを見える形にしていきたいと思います。ぜひご興味がある方はフォローをお願いします。
また、mimukiは広告やスポンサーなしで活動をしておりますのでもし活動に興味やご協力いただけることがありましたら、ご寄付いただけますと大変助かります。

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最後に「こういうクリエイターがいるので取り上げて欲しい」「活動がおもしろいからなんらかの形で関わりたい」などもし活動自体に興味がある方などもいらっしゃいましたらお声がけください!

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