見出し画像

学習と発達に大きな効果があるトランプ遊び(発達の事例と共に)

 
『発達ステップアップ・レッスン』のエクササイズの中心には、ある程度決まった型のものがありますが、それ以外に、その生徒さんに合った短い
『追加のエクササイズ』を考えて取り組んでいます。
 

私自身は、パズル、フォルメン、手織り、足湯等に取り組んでいましたが、なかなか興味を示さない生徒さんがおられたので悩んでいました。

そこでマリアン・ジャッド先生に質問させて頂いたところ
『トランプなどのカードゲームが良いでしょう。』
と、答えられたので、一瞬『えっ?』って力が抜ける思いでした。

ここから先は

3,153字
この記事のみ ¥ 850
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし、お役に立ったことがあれば、サポートをお願いします。 子ども達の発達を伝える活動に活用させて頂きます。