見出し画像

ブラックボックスに答えは見つからない

非常に難しい問題に出会ったとき、
何か上手くいかなくなったとき
どこかに思いがけない、凄い答えが存在するんじゃないかな?

自分の全く知らない、
考えも及ばないブラックボックスの中に
解決策があるんじゃないかなと考え続けてきました。

私は、ずっと、どこかにあるそのブラックボックスを探し続けていていました。

長い長い時間をかけて、
遠い遠い場所に出かけて、
本を読み続け、
話を聞き続け、
どこかにあるはずの秘密の答えを探し続けてきました。

でも、あるとき、突然気付いたのです。

ここから先は

751字
この記事のみ ¥ 200

もし、お役に立ったことがあれば、サポートをお願いします。 子ども達の発達を伝える活動に活用させて頂きます。