男のジャニヲタ

こんにちわ。noteを始めてみました。
というのも自分の大好きなことを文章で書いていって残していこうと思って。
それにすこしでも共感してくれる人がいたら嬉しいしその時間みんながハッピーかなあと思ってね。



 さっきも言ったけど僕には大好きなものがあるのね。

それはアイドル。

アイドルと言っても女の子のアイドルじゃなく


僕はジャニーズが大好き。


【ジャニヲタメンズ】なんだ!キラーン。



ジャニーズを見ていると本当に楽しいし幸せな気分になれるのね。
なんだろうあの感覚。
憧れもあるんだろうけど、絶対なれないとも思うし、ただとにかくカッコいいし歌って踊るし曲も良いしドラマとか映画とかで演技うまいし面白いし色気あるし魅力ありまくるエンターテイナーが大好きで。だからずっと見ていたい。
見ているだけで癒される。

自分の人生でジャニーズに関わってる時間がなにも考えずに無邪気に楽しめるの。

これこそアイドルの魅力。人を好きになる素晴らしさ。アイドル。
その大好きなアイドルが悲しい顔してたり落ち込んでるニュースとかあるとこっちも悲しくなるし
楽しそうだったり笑顔だったりを見れるとこっちも本当に嬉しくなる。
アイドルって本当に不思議だよね。



まあでもやっぱり同性のアイドル好きになるって珍しいことではあるから
驚かれるんだけど笑


「え!?男なのにジャニーズ好きなの!?え!?!?うそでしょ!?!?なんで!?!?どうやって!?え!?男だよ!?おとこ! お・と・こ

とか周りに言われたりするし笑



でも男でもジャニーズ好きは昔から多くて!
ファンクラブ入ってる人はいて
コンサート会場とか行ったら居るんだよね!

だから男のジャニヲタさん見ると嬉しくなるの。
その人はどうやって好きになったんだろうとか知りたくなっちゃう。

ということで今日は、そんな男の僕がなぜジャニーズを好きになったかを書き綴りますね。




簡単に言うと姉ちゃんの影響なんだ!笑




僕には4つ上の姉ちゃん(満30歳)がいてね。

その姉ちゃんが大のSMAPファン!(ファン歴20年)

姉ちゃんと同じ部屋だった僕は、姉ちゃんが見ていたスマスマや夢がMORI MORI
姉ちゃんが買ってきたCDやLive DVD(最初の方はビデオ)を一緒に見て
「なんて人達だ!カッコいいのに面白い、アイドルなのに体張る、歌歌えば心に響く。ドラマ視聴率バケモノ。ハンパじゃないエンターテイメントグループだ!」と思い。





気がつけば姉ちゃんに内緒で夜な夜なDVDを見る生活。(ごめんなさい姉ちゃん)


SMAPの魅力にどんどん惹かれていっている自分がいて

毎週夜10時にはテレビの前に釘付け。

当時まだロートロートロート〜の頃のスマスマ

ビストロからじゃなくエッグポーカーやってた頃かな(懐かしいなあ)


そこからはもう雷に撃たれたかのように爆発しちゃって

初めて自分で買ったCDはSMAPのらいおんハートで
ライブDVD見て振り付けの完コピ(今でも軽くできるのはSUMMERGATE)
ドラマはほぼほぼ見る(金田一だけ怖くて見れてません)
曲は全曲歌える、イントロ当てれる、好きな子にSMAP勧めるなどなど
もうとにかくハマっていって
青春時代の淡い体の中をSMAPが駆け巡ってた。

そーんなすっかりスマヲタな僕は
SMAPにハマっていくうちにジャニーズ事務所というものに気がつく。

『ん?SMAPってジャニーズってとこにいるんだー。ん?なんだ?たくさんタレントさんいるなー。ん?待てよ。みんなかっこよくないか?面白くないか?演技うまくないか?うわーここの事務所すげーまだまだキラキラ輝く男の人たち、エンタテイナーがいるぞ!!!』

そうなったが最後。
僕はジャニーズ所属のタレント全員が気になるようになって
いろんなグループの歌番組をチェックするようになり、曲を覚えていくようになるのであります。


ドンピシャ世代でいうと


KAT-TUN
  ⇩
関ジャニ∞
  ⇩
  嵐
  ⇩
KinKi Kids
  ⇩
 TOKIO
  ⇩
  V6
  ⇩
 NEWS
  ⇩ 
タッキー&翼    (順不同)

学生時代の世代でいうとこのらいんなっぷの感じ。

今は全グループを日々勉強しながら生きてます。(名前挙げてないからって好きじゃないわけじゃないからね)


ごくせんの仁亀の真似してヤンチャしてたり、花ざかりの斗真君の独り言のとこ真似したり、花男の松潤の真似してオラオラしてみたり。
楽しかったなあ

そう。そんな感じで
それでジャニヲタメンズになるんですねえ。

だから姉ちゃんとは今でもSMAPの話もするし、最近姉ちゃんがWESTにハマったみたいで
濱田くん推しだって〜
だからその話もLINEでしたりします。
それも楽しい笑
俺は俺でキンプリとjrの沼にハマってるから

本当に毎日楽しい!!!


ということで初noteいかがだったでしょうか。
これを通して僕の中身を知ってもらえたり推しを知ってもらえたら嬉しいです。


今後は各グループの魅力やなんでハマったかなどはこれからたくさん記事書いていくので共感してもらえたら嬉しいよ(書くことを想像しただけでワクワクする)


最後はななにーで吾郎ちゃんも言っていた最高に共感したお言葉をお送りして終わります。

見てる方がアイドルって思ってくれたらば、お爺ちゃんになってもその人にとってのアイドルだと思う


すごくわかるこの気持ち。だからもう一生推せる。



あー好き。





ながのこういう人なんだな背中押したいなジャニーズ話もっと読みたいなあって少しでも思ってくださった方!いただいたサポートでヲタ活してもっとたいです記事書きますです! いただけたら本当に幸せです。 よろしければサポートをお願いいたします!!たくさんお話をお返しします!