見出し画像

永沼信之介 考 世界を動かす人(2)イーロン・マスク

『今知っておくべき 世界を動かす60人』(河出書房新社)より、今回も注目すべき人物の紹介をしていきたいと思います。

第二回目は、イーロン・マスクさんです。言わずと知れたIT業界の超有名人。Twitterを買収しX(エックス)としてリスタートさせたのは記憶に新しい。時代を作った人。

【略歴】
1971年 南アフリカ生まれ
宇宙事業を扱う「スペースX社」立ち上げ
民間初のロケット打ち上げに成功
自動車企業「テスラ・モーターズ」立ち上げ
電気自動車開発

【コメント】
Twitter社を買収してX(エックス)に衣替えをしたとき、世界がイーロン・マスクの動向に注目しました。どんな人物か、様々な憶測が飛び交い、メディアでは連日彼をテーマにしたコーナーでにぎわいました。世界を動かす実業家として最も有名な一人といえます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?