見出し画像

(仮)【タイマー10分日記】2023.11.12

仮)【タイマー10分日記】とは承認欲求の権化歴20年のわたしが、文章を書くリハビリも兼ねてタイマーで10分をかけているうちに日記を書いて1枚の写真を載せてみようという試みである。

眠い。とにかく眠い。そして寒すぎた1日を終え、「昨日カラーしてそのままの髪を流したい」が眠たいに無事に勝てたものだから、無理してお風呂にも入ったのだ。そして今こうしてこれを書いている。だから眠い。

今朝はわたしにしては早かった。自治会の草むしりがあったのである。草刈機があるのかしら??なんて期待していったら人力。これでもかってくらい人力。おまけに自前の鎌を持ってるマダムもいた。「え?ここ集合住宅なのに鎌なんで持ってるん?あ、いつも草もしかして刈って下さってる・・・?」なんて思った。そんなわけないか、いやあるかもしれないな(すごく失礼)
そんなわたしはというと、ご近所さん親子と共に、途中から刈るではなく引き抜くに変更してしまった。なぜならそこにいつまでもここに君臨しているであろう猛者の草(推定半径30センチ)と出会ってしまったからだ。
1人ではとても無理・・・でも2人ならと引き抜いた。
「て・・手強い!」大きな(草の)カブである。それでも(草の)株は抜けません。なんてやってたら、数十秒後に抜けた!!!しかしそこからまたゴボウのような根っこが生えていた。もし誰か植えていたなら申し訳ないが、ご近所さんとわたしを境に二股になっていた。これもまた手強い!手強すぎる。。。そしてご近所さんの側は1メートルくらいの長さがあり、わたしの方は地中に伸びていた。本日2回目の大きなカブ状態。お子さんが見守ってくれる中、わたしは引き抜いた。そして大人になって大きく尻餅をついた。
お子さんたちはびっくりしていた。それもそうだ。身長167はある大女が尻餅ついたんだから。ただ、ものすごい達成感だったのはいうまでもない。

あ、10分のタイマーがなったのでこの辺で。


この前の月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?