見出し画像

社会人1年目、多分しんどかった。

社会人1年目。

結構しんどいなあ。

よくないと思いつつ、
ワインを結構な量飲み、食べ、速攻寝る、
というルーティンを週2でしてしまっている。

発散がしたい。

人とつながりたい。
けど
つながりたくない。

人とつながったことで諦めたこともたくさんあったし、
すごく諦めたくなかったけど、
自分の力量や知識不足でできなくて諦めたものも
たくさんあった。

逆をいうと
基本多分人と仕事していたいし
信じていたいんだよなあ。

あとは、
周りに求められる辛さと
状況が見えない中でやる辛さもあり。

求められてるからやったものの
好転せずに
全部自分にマイナスに返ってきたり。

社会人1年目、
若さゆえだと思うけど
悔しさと面白くなさが渦巻く。


「新卒だから」
が通用しなくなる社会人2年目。

悔しいから前に進むために
知識をつけたい。

思考を深くできるように思考整理の仕方と
その思考を言語化できるような力をつける。

何くそ!!


桜がみたい、、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?