見出し画像

わらわらした7月

はあああ。つかれた。
7月はつかれた。

雨が降って20度を下回る日もあれば、
30度以上の夏日もあって、
体力的にも精神的にも疲れた7月だった。


今月は
モヤモヤが多かった。

1つ目は
「自己開示」。

今まで、
割とフランクに素の自分を出してきて、
でもやっぱり、
性別や世代によって価値観?は違うし
思考の仕方も違うから
なんかうまくいかないなあがあった。

だから傷つくこともあった。

私は出すことで
新たな気づきが得られるから好きではあるけど、
出したことで傷つく度合いが人よりも大きい。

どこまでいくと自分が悲しくなるのか、
人と分かち合うことが出来る
自己開示の範囲がどこまでなのか、
たぶんまだわかってなかった。


2つ目は、
今の私ができること、
したいこと、
求められていること、が
ぐちゃぐちゃしてきたこと。

こないだマイプロのイベントに参加して、
久しぶりに
自分のしたいことと求められていることが
うまく合致している感覚があった。

見たい景色がそこにはたくさんあって、
その景色を見るためには支援が必要だけど
伴走するにはしんどいところが何もない感覚が
ちょっとだけいいなと思ってしまった。

きっとそればかりになったら
もっとしたいことあるよなああって
思いだす私なので、
これくらいがいいのかもしれない。けど。

仕事に全部自分のやりたいことが
あるわけではないし、、、けど。

むず。

なんか自分の見たい世界とか
実現したい世界はあるけど、
それってむりなのかもしれないし
そればかり持つことは現実できないし
そうやって妥協する大人になることに抵抗感もあるし、
あー現実って感じ。

社会人厳しいぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?