見出し画像

9月、人と会って。

9月の休みは
人と過ごした。

大学時代の友達から
高校時代の友達。

学生時代の友達と
仕事や現実的なプライベートの話をしてることが
なんだか不思議で、
大人になってるなあと感慨深くもあって
すごく充実した時間だった。

ありがたい時間だった。

持つべきものは友というけど
友は宝物だなあと思う。

多くなくてもいいから
いる、ということが
こんなに私の支えになるんだなあと本当に思う。


私は性格的にも
すごく気にしいなところもあるけど、
自分の大切にしてるものがはっきりしてる。
自立が根幹にあってほしいというか?

自分は自分。
友達は友達の感性だから
その道を進んでね、
それでお互い高めあっていこうね、スタイル。

だから
時にドライと感じられることもあって、
社会人1年目、
自分の好き勝手にならない状況下で
失敗もあって、
どこまでそれが通用するか
その配分がまだ難しい。

どこまで線を引いて、
どこまで関わっていいかがまだわからない。


そして
もう少し誰かのために、の余白がほしい。

今は自分で精一杯で、
他の人にこうしてあげたいとか
気を配るとか
大切にするとか
そういう人への矢印が多分わりとない。

でもその矢印が私に向いた瞬間に
素直にほんとに嬉しくて、
普段自分はやれているか?
嬉しいことをちゃんと言えてるのか?
すごく考えさせられて、
まだまだだなと思わされる。

まだ無理だようと思うと同時に、
もっと人として
相手に何かを渡すことができる
素敵な人にもなりたいとも思う。

新卒1年目、
何もできないけどできる人が周りにいて
その悶々とする中で
頑張っていくしかないんだな。

どこまで自分を甘やかしていいのか
わからないけど
あと少し頑張るか🚗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?