見出し画像

【大町】「大町温泉郷お客様感謝DAYs」に出演しました

NAGANO ORGANIC AIR

信濃大町アーティスト・イン・レジデンスがホストとなり、ダンサー・振付家の横山彰乃さんが滞在を進めているNOA大町「ふしぎうぶすなレジデンシー@信濃大町 STRANGER THAN PHENOMENON」

8月13日(土)には、大町温泉郷観光協会が主催する「大町温泉郷お客様感謝DAYs」に出演しました。

前回の滞在中、リサーチの一環として訪れた大町温泉郷のカフェ「ひのき」にて、急遽出演を打診されたとのこと。あれよあれよという間に出演が決まりました。

8月13日(土)当日はちょうど日本に台風が近づいており、一時は開催も危ぶまれましたが、なんとか開催することができました。横山さんにとっては本イベントが大人になってから地元・大町での初ダンスだったそうです。

終演後のインタビューでは、滞在制作の様子やダンスパフォーマンスに込めた思いを語っていました。

終演後、インタビューに応える横山さん
小雨が舞う中での開催でしたが、大勢の方々がお越しくださいました
昨年度開催し、横山彰乃さんも参加した「【短期滞在研修プログラム】生きることとアートの呼吸 〜Breathe New Life」の担当者である伊藤茶色さんも駆けつけてくださいました!(写真右)

(文 藤澤智徳)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
NAGANO ORGANIC AIR
長野県内各地に演劇やダンス、映像など様々なジャンルで活躍するアーティストやカンパニーが滞在制作するアーティスト・イン・レジデンスプログラム。長野県芸術監督団事業(津村卓監督事業)https://noa.nagano.jp/