見出し画像

アクアショップにて色々買ってきました!

こんにちは(o^^o)  kakotoです!

今回はアクアショップにて、買ってきた物を色々と紹介していきたいと思います。

最後までよろしくお願いします。

画像1

まずはこちら!「詫び草」です。 水槽に置くだけで簡単にレイアウト出来ちゃうという代物です。以前からとても気になっていたのですがなかなか売っていなく、今日探しに探した結果、沢山取り扱ってるお店があったのでつい3つも買ってしまいました。次回、詫び草レイアウト水槽を立ち上げたいと思っているので次回もお楽しみに!!

次はこちら

画像2

ADA の dooa から出ている 「詫び草ミスト」と「水景リキット」です。

まずは画像左の緑色のボトル詫び草ミストです。こちらは主に水上葉の水草に使います。葉に栄養素を直接供給し、葉色を良くし害虫の忌避効果が期待できるということです。詫び草を買ったら是非一緒に購入したい商品ですね!

そして次は画面右の青色ボトルの水景リキットです。こちらは水草の水中栽培用の栄養素です。育成に欠かせない栄養素をバランス良く含んでいる為水草水槽の長期維持をする上では欠かせない一品となっています。1プッシュ10ml なのでいちいち面倒な計量をする必要が無くなるのでとても便利です!

次はこちら

画像3

ADAの 「詫び草ハンガー」です。今回は詫び草には使わずに別の用途に使う予定です。何に使うかはまた次回のお楽しみ(o^^o) ということでよろしくお願いします。

次はこちら

画像4

ADAの「Original Fish Food ap2」です。ADAから出ている熱帯魚の餌です。

やはりADAなのでかなりお値段は高かったのですがこちらもとても気になっていた商品だったので購入しました。 使ってみた感想としましては、粒の大きさも丁度良く食いつきも抜群で 栄養価も天然プランクトンを上回る高さで、さらに私が感動したが他の餌と比べてとても浮力があり餌が沈みにくい為、餌の食べ残しが激減したということです。 流石はADAさんです。計算され尽くした1品でした。こちらも非常におすすめです!

次はこちら

画像5

GEXの水草ピンセット ストレートタイプ です。

画像6

以前から先がカーブしたタイプの物は使っていたのですがストレートタイプも欲しいと思い、今回購入しました。 先がとても細くなっていて細かい作業がとてもし易くお気に入りのピンセットです。ピンセット選びで迷っている方は是非参考にして下さい。

次はこちら

画像7

トロピカ社から出ている組織培養水草です。今回はキューバパールを購入しました。以前買ったウォーターローンがイマイチ調子が良くなく、だんだんと溶けていってしまったのでこちらに植え替える予定です。やっぱりウォーターローンは難しいです(汗)

最後はこちら

画像8

枝流木のsサイズです。 小型水槽に使おうと考え、購入しました。

流木や石は決して同じ形やサイズの物がなくどれも世界にひとつだけの自然の産物です。流木は見ているだけで色々と構想が浮かんできていつもアクアリスト達をワクワクさせてくれます。今回もこのデザインに魅了されて買ってしまいました。

画像9

さて!次回は詫び草を使った簡単なレイアウトを20センチキューブ水槽で立ち上げたいと思っているので是非そちらもご期待下さい!

最後まで観ていただきありがとうございました。また次回からもよろしくお願いします。