見出し画像

2023/10/27 牛タンを食べた日

今日も仕事が忙しい。仕事が忙しいとある種のハイというか、興奮状態になる。忙しいのはしんどいけれど、その状態になると追い込まれ過ぎて「あれが嫌だなあ」とか「こんな悪いことが起きたらどうしよう」とか考えなくなるから、ある種のストレスは減る。
忙しいのが好きな人というのはいるが、そういう人は何かに追われていた方が余計なことを考えなくていい、ということなのかもしれない。

仕事のあと、会社の近くの美味しい焼肉屋に行った。働きはじめて5年以上たつが、仕事終わりに飲みに行くというのは数えるほどしか経験がない。

おいしい牛タン

この頃、人と過ごすことにストレスを感じにくくなった。今日も牛タンは美味しいし、飲み会は楽しい。なんとなく、これまでの私は人と過ごすと嫌な思いをする、という先入観があった。それがなくなってきているのは人として大きな変化だと思う。

忙しさにも、人と過ごすことにも慣れてきている。人って変わるものだなあと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?