8月10日(木)

今日は、国府津の「BLEND STUDIO」に、行政関係のKさん、Mさんにお越しいただき、Sさんと一緒に打ち合わせ。

僕の思いつきが、奇跡的にSさんのやりたかったことと重なったことで、筋の良いアイデアに変身して、結果的に行政の方々にも応援してもらえるようになりそうだ。

「今日は、硬くなく、おしゃべり程度で」と言っていたのに、序盤からかなりしっかりとした打ち合わせになり、さすが現場勘のある皆さんはちがう。

現場の情報共有、スケジュール、方向性、次回の打ち合わせまでのタスクも明確になり、なんか急に動き出した感がある。うまくいくといいなー。

それにしても、BLEND STUDIOは相変わらずいい空間。しかも、知らぬ間に「NEKO COFFEE」という、デザインこねこと姉妹店のような名前のカフェが入っていて、飲食ができるようになっていた。

Sさんが作る空間は、どうしてどこもクーラーいらずで、いつも心地よい風が吹いているんだろう。ほんとに、不思議な人だ。

今回一緒にお仕事させていただく上で、Sさんが言っていた「大事なところはしっかりと、でも、いいかげんでいいところは、いいかげんにやるのが大切」というのを、肝に命じて、僕もその極意を学ばせてもらおうと思う。

今日もイッコウはおばあちゃんの家に親戚とお泊まり。夕飯はキワさんと、ささみのたらこチーズ焼き、金目の干物、焼き厚揚げねぎポン酢がけ、ラディッシュの酢漬け。大人だけなので、どうしても居酒屋風になってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?