見出し画像

不甲斐ないので最近のタイムスケジュールを見直す。

こんばんは……長嶺、涼花……です🫠
いやもう何だ???
疲れなのか、生理前のせいなのか、限界なのか判断つかないけどしんどい😂
ひたすらにお腹が痛くて、全身ぷっくぷくにむくれています😇

そんな自分の状態はね、不甲斐ないとは思ってないんです。
しゃーないよな……花粉もあるし、仕事も最近忙しいし、疲れるよな……うんうん。
と、自分のことむしろ『よく頑張ってるよ』と抱き締めてあげたいくらいの気持ちです😌

でもですね!!!!!
時間の使い方だけは不甲斐ないの🥹

休日は休む間もなく何かして余計に疲れる。
仕事の日は逆にダラダラして全体的に行動が遅くなる。

それが不甲斐なくなってきた🙃

一旦私のタイムスケジュールを晒して見直していこうじゃあないか、と。
意気込んでいる訳でございますよ。

今日はね、お仕事の日だったのでひとまず仕事の日から見直していきます。
また休みだった日に休みの日を見直す編も書きます✍️

23歳女の不甲斐ないタイムスケジュールにご興味湧いた方はお付き合いくださいますと幸いです🌸

~お仕事の日編~

7:00 目を開ける

LINEの通知確認して、Xの投稿回って、YouTubeの投稿も確認して、pixivで好きな絵師さんの新作読んで、noteの通知確認する……等々
スマホいじいじしてる🤳

7:30 ようやくベットから出る

ご飯食べて、弁当詰めて、お化粧して、鳥ちゃんたちのお世話して遊んで、YouTube見ながらお母ちゃんと話して……など朝準備

8:30 家を出る go to 職場🚗

車内でご機嫌に歌を歌ってる、ほぼ毎日。

9:00 お仕事開始!!!

表情筋マスクつけてるのいいことにほぼオフ
けど笑う時はゲラゲラ笑ってる最近

18:00 お仕事終了!!!

18:20 帰宅🏠

家帰って割とすぐお母ちゃんの手伝いするためキッチンに向かう🍳

19:00 夕飯食べ始める🍚

19:30 食べ終わる

(ここの空白が怖い)
(リアルに1時間半は毎日記憶が無い)
(YouTube、見てる……のか??)

21:00 お風呂入る

スキンケアだとか、ボディクリーム塗るだとか、そういうのはやるんだよなぁ🙃

22:30 ゲーム始める🎮

龍が如く7をお母ちゃんとやってます。
頭使いながら人のことボッコボコに出来るストレス発散ゲーです。
ストレス溜まってる人はやろう。

23:00 解散、各々部屋へ

23:30~24:00 noteを書く

(なお個人的適正入眠時間は22:30)

24:00 終了。おやすみなさい。


………………仕事なっが。
拘束時間9時間って何でなんだ。
いや世の中の普通なのは分かってるけども、長すぎんだろ!!!

見直すとしてもその9時間以外というとこが、社会人の辛いところ。
睡眠時間はこれ以上減らすと一瞬で体調崩しちゃうので、むしろもっと寝ろよぐらいしか言うことないな。
(欲を言えば10時間寝たいのに……😪)

朝のスマホいじいじタイムと、夜ご飯食べたあとの1時間半にも及ぶ謎時間。
ここね、これ怖いよね。
朝は朝で動く気にもなれず、かと言って30分二度寝するのも違う。
そんな何とも言えない時間を埋めてくれるスマホにすぐ手を伸ばしがち🥹
note書くならまだしも、ついついSNS回っちゃうのよなこれが😇
ここをストレッチ挟んで、執筆活動とかに当てられるとQOLが上がりそうな予感がしますね…💭

でもさ???
1時間半の空白はもう怖いしか言えん。
ゲームしてるのか、YouTube見てるのか、ただぼーっとしてるだけなのかは分からないけど、コタツから1歩も出てない事だけは覚えてる。
『動き続けろ!』とか思うタイプでは無いけど、さすがにここまで動かないのは怖い。
仕事で拘束される反動で、何にもしたくないんだろうけど……それでかえって後々の時間がキツくなってるからさすがに見直そう。

食べたら早く立て。
をしばらく念頭に置いて活動してみようかな。

そんなこと考えてたらとんでもなく眠くなってきた。
実は今日はね、さっき書いたスケジュールに30分の残業が追加されます。
更にはお仕事の内容書き出したら『合計何kg商品持ち上げたんだ?』ってなるぐらい重労働な日だったんです😂

うん、そりゃ眠い。

疲れてる時は素直に体を休めようと思います。
部屋の断捨離も、小説制作も、時間を取りたいことがたくさんあるけども……頭が起きてなきゃ何にもできないや!!!

という訳で、ほんとにただ私のリアルなタイムスケジュール晒しただけになりましたが……お付き合いくださった方ありがとうございました。

皆さんもね、自分自身の不調に気づいた時にはタイムスケジュールの見直しをしていきましょう🔥
いつでも人間は『いのちをだいじに』で生きているべき生き物なのだから。

明日はお休み!!
いい休日になりますよう、夢の中でお祈りしてきます🌟

おやすみなさい😪


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?