見出し画像

心のトゲを抜く方法、

こんばんは🌙
長嶺涼花です。

今日も一日を振り返りながら、日記のような一日に対しての感想文のような……思ったことを綴っていきたいと思います✍️

今日を振り返ると真っ先に浮かぶのは『笑顔』でございます。

実はね、さっきまで友達とカラオケに行ってました☺️
いやぁ~~~、働いたあとの大熱唱は体にとってもいい✊

わぁるい毒素を体の奥底から吐き出してきたような、そんな清々しさも感じました。
散々歌いきったあとの、
『千本桜』『うっせぇわ』『可愛くてごめん』
の三本。
かっこよく歌い上げて、不満ぶちまけて、自己肯定感上げて終わる……というとてもオススメの構成となっております😌

3人でマイク回しながら各々全力で歌うのが最高なんですわ👍

定期的にこのカラオケ会は開かないと体を壊してしまいます()
うん、それぐらい大事😊

そんで歌いながらペンライト振ったりなんかしちゃって、カラオケの最中も笑いが絶えない私達。

『ぷはぁ、やり切ったぜぃ……』
『さ、帰るか!!!』

なんて勿体ないことする訳もなく。
ドライブしながらポツポツとお話をしました…💭

『あのねこの歌の歌詞が良くてね?』

『ライブ見ながらマダミス浮かんだの』

『次の休みバドミントンしようぜ!!!』

楽しくて、素のまんまで、聞くのも喋るのも楽しい時間。
これがなくっちゃ帰れないんすよ😉

微笑んだり、爆笑したり……色んな笑顔が自分の顔に現れてふと気づきました。

『あ、トゲが抜けてる』

ここ一週間くらい色んなことが立て込んで、心に余裕が無かった。
+お仕事が少し苦手なフェーズに入ってしまって憂鬱な気分でいっぱいだった🥹

そんな時期を過ごしてると心にトゲが刺さってしまうことがあります。
早めに気づけばその日に寝て食べて、推し活で笑ってトゲを抜くことは出来るんですが…( ´ㅁ` ;)
気を抜けない日が続くと、それはもうハリセンボン状態です💥

ようやくひと段落ついたぜ、って思ってたのに沢山刺さってたトゲが中々抜けなかった。
日に日に仕事中も余裕がなくなって、人との会話が上手くできなくって、ちょいとしんどかったんですね実は😞

そんな困ったちゃんなトゲを、たった三時間ほどで抜いてしまう友達との時間って………………。

どんだけ素晴らしいんだい!?!?!?

これはもう大事にしない手はありません。
しんどいと思ってても、友達を前にするとスルスル話したいことが出てくるんです。

いや、良すぎるな。

創作意欲もバッチリ戻ってきました👌´-
早速明日のお休みから、今月中の完成をめざして再会しようと思います🔥

『桜はきっと知っている。』
っていう作品を、マガジンにてまとめて公開しております📖´-

今日みたいな日に感じる、人と人との繋がりの大切さを伝えられるような作品を目指しています。
一つ一つは短くてさくさく読めるので、夜のまったり時間のお供にしてもらえたら幸いです🌸

それでは、皆さんの明日が『笑顔』で溢れることを願って😌🌟

おやすみなさい😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?