見出し画像

「聞き上手」なあなたへ感謝状を書きたい。

こんばんは🌙
長嶺涼花です😌

お休みだった今日はベッドの上で一日ダラダラ…ではなく、大断捨離&カーテン、寝具の洗濯に追われ慌ただしく過ごしました😇
おまけに悪夢で目が覚めたもんで、心身ともに疲労困憊🥹

がしかし!!!
そんな動きっぱなしのあなたにピッタリ💡✨

イヤホンつけて、YouTube開いて、実況配信聞いたら……作業しながらも耳が幸せ(  ´˘`  )💓

何かしながらでも聞くことが出来る素晴らしいコンテンツ、それがYouTube。
助かる、まじで栄えてくれてありがとう。

キヨさんを好きになって、色んなYouTuberさんを見て、歌い手さん、品行崩壊、そして最近はVTuberの皆様。
と、色んな人を好きになってきました。

うん、振り幅が海よりも広い。
し、提供が海底よりも深い。

毎日色んな人の配信をその日の気分で覗きに行って、好きなシーンは切り抜きでもう一度見て…コラボの予告に胸踊らす。
止まらないんですよ!トキメキが😂🌟

皆も見よう!YouTube!!!
きっとどんな人にもひとつは興味を持てるコンテンツに出会えるはずだ!!!🫶
(今の時代みんな見てるか、と思いつつすすめる)

さて、今日はそんなYouTubeで活躍される皆様の『特に好きなとこ』のお話をさせてください✊

タイトルにもありますように『聞き上手』な人が多いところがだーーーーーーーいすきです🥰

どんな些細な呟きも、疑問も、ボケも、一緒にコラボしている相手が必ず拾う。
品行崩壊の皆のアモアス配信オススメのを貼るから1度見てくれ🤣

これは過去に行われた『くそングアス』という『くそ』なAmong Usの企画を集めて行った配信の中のひとつ。
全員取引先に接するような話し方でAmong Usをやろう!!!という企画です🙃

……え?説明文書いてるつもりなのにもう既におもろいんだが???

いかんいかん面白さも伝えたいけど、今回の趣旨とは違うので割愛!!!
おもろいのは事実😂
ゲラゲラ笑いたい人も是非見てね。

で、肝心の『聞き上手』についてですが🧐
誰が言ったどんな社会人語()も、誰かがその意味を理解してひと笑いが起きます☺️

サムネに書いてある文字も、わざわざ?マークが付いているメイドさんも、ぜぇんぶ動画の中で笑いとして消化されます。

あとほとんどが社会人経験者だからなのか、解像度が高い😂
普段叫んでる皆とはひと味違ってそれも良きだった。

そして驚くことに拾われないボケが無い。

もうそれが気持ちいいのなんの。
『聞き上手』は見てて気持ちいいのよね。

めっちゃオススメです。
くそングアス全体、テンポよく笑いの止まらない配信なので気に入った方は全部見てみてね🥰

最近見始めたVTuberの皆さんも『聞き上手』が沢山居るΣ( ˙꒳​˙  )
6・7人が同時に喋っても聞き取って、何ネタかを瞬時に返すもんだから……笑うより驚くことの方が多い笑

頭の回転速度どうなってんの!?
天才か?そうか天才だったわ!!!!

ってなる🤷‍♀️

まだまだ知り始めたところなので詳しくは書けないんですけど、葛葉さんが特にスゴすぎる😭
語彙の引き出しがとんでもない。
漫画とか、アニメとか、テレビとか……エンタメのネタが尽きない。無限に出てくる。
瞬発力もとんでもない。

テンポ良すぎて10分の切り抜き一瞬で過ぎる。

で、頭が追いついてきて気づく。
『は?この人会話のテンポ気持ち良すぎん?』

こんな調子で色んなところに大好きな『聞き上手』さんがいるもんだから、YouTubeから離れることが出来ません😇

心がホッコリと温まるこの気持ちよさ。

なんでここまで気持ちいいんだろう……?💭

ふとした瞬間にその答えが浮かんできました。
それは、
『私、人に話を聞いてもらいたかったんだ』
です。

うちの家族は自分の興味無いものに興味を示すことが出来ません。
私含め、3人とも。

なので推しの話も、仕事の話も、友人の話も、スルーされがち。
ただお互いにそうなので、仕方ないとしか言いようがない。

でもじゃあ『話したいことは無いの?』と聞かれるとそんなことは無いのです。
興味無くても相づち打ちながら推しの話聞いて欲しい時もある……🤔

そんな感情と家族の現状が反する中、どうやら話を聞いて欲しい!という欲求が育っていたみたいです。

こうして『聞き上手』が特に好き!な人間になったという訳でございます。

自分の話聞いてもらってるわけじゃないけど、相手の話に相づち打って笑いあってる姿は癒し以外の何物でもない。
あの会話からしか得られん栄養あります👊

だからね、感謝状を書きたいんですよ。
実況者さんにも、VTuberさんにも……もちろん普段から目の前の人の話を『うんうん』と聞いているそこの『聞き上手』さんにも。

私がね、直接皆さんの『聞き上手』なところを拝見することは難しいですが、その素敵な相づちに癒されてる誰かは必ず居ます😌

だから特にそれが好きな私が代表して、感謝をお伝え致します。

『聞き上手』なあなた。
毎日素敵な相づちをありがとうございます。
相づちを打たれた相手も、そんな気持ちの良い光景を見た誰かも、心がホッコリと温まっていることでしょう。
当たり前と思ってらっしゃるかもしれませんが、代わりのいない誰かの心を癒す素晴らしい行いです👏
これからもniceな相づちをお願いします。
『話したがり』代表長嶺涼花より。

(……‎実は見切り発車で終わり方考えてなかったなんて言えない🙊)

相づちは上手じゃなくてもいいものなのだ!
『うんうん』と目を見てくれたら嬉しい😊
笑い合えたらもっと幸せ。

私も目指せ『聞き上手』🔥

夢の中で相づちの練習をしに行ってきます👋

おやすみなさい😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?