見出し画像

趣味をつくりたい


みなさん、こんにちは!


文教大学教育学部体育専修2年の長崎真也です。




いきなりですが、

先日、3泊4日のスキー実習に行ってきました!




もちろんメンバーは体P。(体P:体育専修)



元々スキーはやったことがあって

なんとなく滑れる程度でしたが、

4日間の実習を経て

安全面から滑り方の種類までたくさんのことを

学ぶことができました。



今まで感覚でやっていたものを

言葉で説明してもらったことによって、

滑り方について理解できたので

本当に良かったです。



あと、

ルールに縛られた宿泊行事っていいですよね。



友達と行く旅行は、

お酒を買い出しに行ってもいいし、

どんなに夜更かししてもいいし、

計画も自分たちのしたいようにしていいし、

本当に何をしても大丈夫です。



しかし、修学旅行を思い出してみてください。



何時に寝て、何時に起きなさい。

部屋移動は禁止。

5分前行動をしなさい。

などなど、縛りがたくさんあります。



ただ、その縛りがあるからこそ

楽しいって共感してくれる人いますか?笑



そんな私にとって

今回の実習はある程度の縛りがあったので、

何だか修学旅行のようで

とても楽しかったです。(笑)




思い出トークはこの程度にしておいて、、、




今回のテーマは「趣味」。



なんですけど、


これといった趣味がないんです。




ただ、趣味にしたい!ってことが


1つだけあります。




それは、




スノボ





です。



スキー実習の4日後に

地元の友達とスノボに行ったんですけど、


スノボ4回目にして、初めてコツを掴み、

楽しいと思えたのです。




なぜ、コツを掴めたのか。




それはスキー実習のおかげなんです。



スキーで学んだ板の仕組みや重心移動などを

スノボで試してみたら、

どんどん滑れるようになっていきました。



祝、木の葉滑り卒業!



やっとスタート地点に立てた気がします。



もっと回数を重ねて、

「趣味はスノボです!」

胸を張って言えるように頑張ります。



ちなみに、

3月にもスノボに行く計画を立てているので、

練習してきたいと思います!


転んだ回数強くなれると信じています。




最後まで読んで下さりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?