見出し画像

カブ子が来てから夫と出かけることが増えてうれしい

 これまで続けてきたおでかけの話は前回で一区切り。
 noteを書こうとしたきっかけの一つが「おでかけの内容を記録する」ことだったのである意味目的は達成されました。ありがとうございます。
 これからしばらくはでかける予定がたぶんないので、自分が感じたことを気持ち悪く延々と書いていこうと思います。なんかすみません。

 とか言いつつ、「出かけて来ました~」という記事が上がってもそこは優しく生あたたかくお見守りいただけたら、と思います。

 こうして言葉でカブ子が来てからのことを振り返ると、購入前に予想していたよりも随分乗ったなあと思いました。
 それは夫が一緒に行ってくれたことが大きいと思います。
 書いてきた記事を読み返すとお出かけはほとんど夫と同行しています。

 これが楽しいんです。
 今まで二人で出かけることが少なかったので本当にうれしかったんです。大体家族全員か一人でしたから。
 結婚前のことを思い出します。かなり忘れちゃいましたが。

 一番ありがたいのはルートを考えなくていいこと。
 ついて行けばいいので道に迷う不安がないこと。
 私は笑っちゃう位方角がわからない、道を覚えないと『運転に向いてない』人間なので助かります。
 もちろん腹が立つこともあります。とんでもない悪路を走らされたり、ひょんな所で道を間違えてたり、案外予習してなくて準備不足から二人で凍えてたり。その時は遠慮なく言葉にして文句を言いますが、今はいい思い出です。
 これまで無事故無違反でこれたからでしょうね。

 また慣れないところ、知らないところに行くことがほとんどなのですが、夫といれば心細くなくて安心します。
 一人で出かける時にそれがよくわかります。私はすぐ道に迷うし、なにかイレギュラーなことがあるとすぐにパニックを起こして冷静さを欠いてしまいますから。冷静さを欠いた運転なんてこわい上に迷惑ですものね。
 一緒に走るので夫に合わせないとならないという気づかいはありますが、クタクタになるほどではないので苦ではありません。夫も私をすごく気にかけてくれているのがわかるので、本当にありがたいです。

 こういうのはだてに長く一緒に暮らしてないな、と思います。

 と夫にとっては完全お荷物の私ですが、また一緒に出掛けたいなと私は思っています。もうしばらくはよろしくお願いしたいです。

 相手はどう思ってるか知りませんが。

私のnoteをお読みいただきありがとうございます。もしサポートしていただけるのならカブ子とのネタ作りに使わせていただきます。何かのついでによろしくお願いいたします。