見出し画像

NAGA KNOCK!最終報告会|先輩起業家プレゼンターのご紹介😊🤲

さて、NAGA KNOCK!は2021年から開始し、今期で3期目になります。起業家になった方、副業を継続して長野市との関わりを持っている方など様々なOGOBたちがいます。今回の最終報告会では、起業家として活動されているOGOBたちに、「NAGA KNOCK!から『起業』」と題してプレゼンいただきます!

NAGA KNOCK! 1期生 FEEL WELL 
安信 友裕さん

大学院卒業後、私は8年間大手重工メーカーで大型ばら積み船の施工現場管理業 務に携わり、その後外資系自動車部品メーカーで4年間法人営業マネージャーと して働きました。そこから学んだ経験を活かし、ミャンマー人専門の人材紹介会社を立ち上げ、ビジネスの世界での挑戦と成⻑を経験しました。その後、大 手重電メーカーで事業企画・新商品開発の業務を経験しました。その傍らで、自らのビジネスを創り上げる夢を追い続けていた時にNAGA KNOCK!に出会い、1期生として株式会社ラポーザの事業に参画。この活動を通して自分の信念で事業を推進する思いが益々高まり、同じくNAGA KNOCK!に参画されてい たアスク工業の高橋社⻑が創業したM&Aサイト「TRANBI」でプログラミング 教室の事業承継を行いました。

安信 友裕さん

現在は、子供向けプログラミングスクールを運営する個人事業主として、M&A の利点を活かし開業わずか1ヶ月で単月黒字化を達成しました。今後も、さらなる事業展開を目指しており、文字通り「自由と責任」を手に入れました。

NAGA KNOCK!2期生 リッカ・コンサルティング代表 中小企業診断士
福田裕子さん

公的機関職員として17年間、農業・飲食・食品関連の経営相談に関わった経験と、地産地消活動を行う「さいたまヨーロッパ野菜研究会」の事務局長を10年務めた経験をもとに、2023年に独立起業。「農と食でジモトを面白く」をコンセプトに、全国で農業・飲食・食品関連の事業者支援に携わっています。

福田裕子さん

「農家とレストランを結ぶ、BtoB地産地消コーディネート事業」簡単そうに見えて、実際やってみるとメチャクチャ難しいレストラン向けの地産地消。欲しい野菜が欲しいときに手に入らない、作りすぎて余る、配達コストが大きい…。解決の鍵は「農家とレストランの考え方のギャップ解消」「流通インフラの構築」にありました。実際に10年間、悪戦苦闘しながら地産地消のインフラづくりに取り組んだ経験をもとに、長野市をはじめ全国でBtoB地産地消のサポートを行っています。

2024年3月16日(土)に長野市にてNAGA KNOCK!3期最終報告会を開催します。約半年間、長野市で副業をしながら起業を目指すプログラム(NAGA KNOCK!)に参加し、事業プランを作成した皆さんの晴れ舞台です!ぜひ、皆様お越しくださいませ✨
【お申し込み】
https://forms.gle/5Vf8qupuRfT3GBcC9




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?