見出し画像

【完走を目指す話】年末年始の短期バイトも折り返し❗️休みの日に感じたことについて。

2021.12.29.
脳の思考は集中しているときと休息モード時は
自覚症状があり疲労しているな!と感じたときは
寝ることばっかしている私です。

休みの27日月曜日に【次のバイト】の面接に
行ってきました^^

個人的に興味のある内容の仕事を経験してみたい!
と思ったのですが時給950円とほぼ最低賃金です。

生活するには経済的にキツいですが
とりあえず『受けてみなければ始まらない』と
思い切って応募してみた感じです。

採用・不採用の通知については
恐らく年明けの5日以降に連絡が来ると思います。

適性検査も受けましたがあまりいい感触は
得られなかったので他の仕事も引き続き
探していこうと思います。

恐らく私は【お金のために】仕事をするのは
あんまり好きではないようです。
アルバイトという責任のあまりない立場だからでしょう

なのに正社員で働くとなればそれなりに【評価と待遇】が合わないと嫌になるタイプです^^

ギャンブルは仕方なくやっていたというより
『結果も出るし楽しかったから!』という動機で
ダラダラ2年も続けていたことになりますね。

ただ仕事だけで得た賃金で生活する!となると
低所得者になり最低限のお金すら
確保するのは流石に厳しそうな気もしています。

元々ギャンブルに対して時給1.200円〜1.650円くらいの仕事率があれば‼️という数字の基準でした。

【そこそこ真面目に】950円で
労働時間も6〜8時間なら
流石に『贅沢なんて無理ゲー』と予想します。

『だったら副業でギャンブルすればいいやん!』と
思う人もたくさんいると思いますが
仕事で得たお金をギャンブルに使うタイプではないです

私は短期バイトをするなかで
『仕事とギャンブルを両立させるのは
 やっぱり難しい気がするなd( ̄  ̄)』と
改めて感じていますwww.

私はスロットはそこそこ上手ですが
『いかんせんホールまで行かないといけない』ですし
『時間的に余裕がないと行きたくない』と
思ってしまいます。
また休める時はインドアな性格なので
『あまり外に出て勝負したい^^』とはなりません。

一応ギャンブル依存症ではないので
『無性にホールへ行きたくなる!』ということは
ほとんどないです^^

『パチスロを打って遊びたい(゚∀゚)』というより
『まー儲かる時ならやりますか( ̄▽ ̄)』くらいの
距離感と時間の使い方が好きなタイプです。

例えば週に1回しか打たない場合
ヒトツキで2〜3万円くらいしか勝てないと思います。
だからといって夕方から毎日打つか!
とも正直思わないんですよね‥。
昔から仕事の方が好きなので早く帰りたいな‥
と今も昔も思う派です。

公営ギャンブルは上手くないので
お家でボートしても収支は安定しないと思います。

私はどちらかというと【モーニング】ばかりを
買いたい難易度の低く堅いレースが好きです。

そして今回の休みでは
有馬記念の前日に馬券を買いましたが当たりなしwww.
有馬記念当日もちろんハズレ。

クィーンズクライマックス🚤2日目当たりなしwww.
ホープフルステークス当たりなしwww.

それは思考の変化があるかも知れませんが
それ以上に【ギャンブルに使うお金が💴1/10くらい】に思いっきり少なくしてることも影響してます。

また考察時間も20〜30分くらいなので
圧倒的に当てて儲けたい!という熱意がないですwww

当たらなくてもいいけど
稼ごうとして『焦っていっぱい購入していない』
というのが本音です^^

『別にもうやらなくてもええかな?』くらい
仕事してお金を得る方が達成感というか
自分の生産性に対する価値観が強くなっています。

ギャンブルで稼ぐ気持ち→射幸心がそんなにない。
というのはギャンブラーにとってどうなんですかね?

汗をかいて得る賃金とギャンブルで得る利益は
同じお金かも知れませんが
やはり『気分』が違うことは間違いないです。

18歳頃からギャンブルと向き合ってきて
もうすぐ20年ですが
こんなことを思うことが来るとは
思ってもなかったですね(゚∀゚)

いいことなのか?悪いことなのか?
なんとも言えませんが‥。

ただお金がなくてめっちゃ欲しい!
という気持ちよりも
『出来るだけ使わないようにして節約しよう^^』と
思う気持ちの方が今は貧乏なので強いですね。

次のバイトが決まればそのあと
自分に合った職種の『契約社員』や『正社員』に向けて
どんどん応募して挑戦していきたいなと。

あと仕事し始めたら社会的地位が出来るのでやはり
【女性との出会い】も少しは期待してしまいます

無職の時は全く意識すらしなかったですが
やはり【そういうコミュニケーション】も
少しずつ取っていきたいというのが正直な気持ちです。

いろんな欲望に意識が向いていて
【ギャンブルでお金を稼ぐ】以外の興味が
今は強いので自分の意見や考え方が
著しく変化してる気がします。

ただ【もっと成長はしたい】という意識があるうちに
吸収できることは吸収して
学べることはしっかり学んで
次の人生プランを残りの時間に考えたいと思っています

長々と書きましたが
ぶっちゃけもっと色々考えてますwww.

とりあえず今日はこんなもんにしておきます。

さて飯食って風呂入って寝るかd( ̄  ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?