見出し画像

【独り言】僕はその寝顔を想像する。(タイトルが気持ち悪いと感じないのは恋の病なのか?)

2022.1.28.
おはようから始まるけど
おやすみは言わないことが多い

寝る前に会話や通話はしないけど
文字のやりとりは自然といい感じに途絶える距離感

携帯を握りしめたまま
もしくはそばに置きっぱなしで

お布団に包まれて心地良さそうに
眠りについているのかな

あくまで想像だけど
そこに対して疑いや疑心暗鬼は存在しない

コミュニケーションを取りながら
寝落ちしてもらえる方が
私にとっては安心する

寝る準備をしてお布団に入り
意識が遠のく1日が終わる寸前まで


私が寝るより少し早く寝るから
既読のつかない時間が訪れると
僕はその寝顔を想像する。

君が先に起きるから
その時私の寝顔を見ている日がくるのかな?

【おはよ】という一言から
また1日はスタートするが

その一言は再スタートではなく
現在進行形の今を感じさせてくれる

愛しい人との時間は一瞬だから
こんなこともたまには
書き留めておこうと思う

俺こんなキャラやっけな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?