見出し画像

【2023年1月3日】妥協一歩手前で持ち堪えたひとこと

2023.1.3.
どうもながっさんです。

お昼間に豪華なお肉を焼きしゃぶをして満足。

夜のお仕事に備えて睡眠をとりました。

現場についてから仕事を始めるのですが、なんだか精神的に【あー明日休みたいな〜】っていうモードでした。最終日を前にして、あんまりそういう気持ちになるタイプではないんですけどね。

マラソンでも40km超えた辺りからあと少しなのに精神的にめっちゃキツい!と聞いたことがあります。

私は学生時代に18km.走ることがあって残り3km.が強烈にキツかったのを覚えていますwww.

もうすぐ終わるな〜の手前ほど【精神的にキツいものはない】と思うタイプなので、『最後までキッチリ完走しなきゃ』と思うものの、『休みたいな〜』って気持ちがどんどん大きくなってきますwww.

4時頃の休憩の時に、若い学生3人組がいて『今日でラスト❓』って声かけたら

『俺ら明日までっすよー😁』っと元気よく返してくれました。そしたらその学生さんが、

『明日までですか?』と返ってきたので、

『そそ❗️私も明日までやねん😆』

と言いましたwww.

言ったからには【最低限】タイプなので、気持ちの切り替えが完璧にできた❗️というお話。

何気ないひとことで意外と前向きになれるとはな。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?