見出し画像

空気。

袖で「空気が重いですね。」芸人さんがつぶやく事があります。
全体的にみると確かに感じるんですが、しかし、それは言い訳です。
けど、空気が温まっていない訳ですから、MC担当の方に「らしいで。」と伝えます。
間接的に「なんとかせぇ。」と言う事ですけど。
本番始まってからは出演者の皆さんにもうその辺は委ねるしか無い訳ですから、そうなりますよね。

そうは言うても、ウケてる子はちゃんと笑いを取ってる様に感じる事も多いので、ただ単純にネタをスベった言い訳にも聞こえます。
そんな空気の中であったとしてちゃんと笑いを取れれば、それは本物ですね。
そんな時は、逆に燃えて下さい。
俺たちが空気を換えてやるって。

サポートして頂けるとモチベーションが保てます。今後の励みとなりますので是非宜しくお願い致します。