見出し画像

【釣行】2024.02.17 釣りしましょ!

どうも!ナガイです!
味を占めた我らは今回も第2ホームでの釣行になります!
状況はこんな感じ

風強し!

編成

・ナガイ
・編集長
副部長はお仕事のため何気に初編成!
今まで無かったのが不思議なくらいです。

仕掛け

・タイラバ(ブレードブレイカー、ビンビンスイッチ)
・ジギング
・オモック

釣行開始!

編集長に毎度釣れたポイントを登録して貰ってるので前回の甘鯛ポイントへ!

水深は80〜90を一流ししていきます。
30〜40付近に10分ほど魚群リーチかかるもオキアミ付きブレブレ、ジグ反応なし!
何なら喰ってくれるんだと男2人キャンキャンッ!!

この日は強風に加えて潮の流れが早いわで底を取るのが難しい。

体感5倍くらい仕掛けが重い…が底を取らないと釣りにならないため
とりあえず一番重さのある120㌘ビンビンスイッチを放り込みます。

着底後すぐ

ビンビン!!

フイィィイシュッッ!!

嬉しさの余り杉○基氏ばりです。

フィィッシュ


仕掛けが重いのか魚が重いのか分からない
一瞬抜けた感覚もありながら見えてきました。

お?
おお?


34㌢アマダイ!

さすが甘鯛ポイント!実績を重ねていきます!!

底がとれない

前述したとおりタイラバの釣りは底を取らなくては釣りにならない仕掛けなのですが風、潮のおかげで200㍍糸出ししても着底せず無念のポイント移動。

せっかくなのでクイックドローの地図埋めも兼ねて新天地を捜していきます。

途中、途中いい潮目だったり反応があれば落として調査しましたが食い気がないため移動を繰り返します。

水深20〜30のポイントここ第2ホームで良く釣りをしていた場所、原点に戻ります。

流石に80㌘で大丈夫だろうとオモックに切り替えゴリゴリ巻いていきます。

釣り終了10分前

ゴンゴンゴン!

ふぁ!?
まさかの大物に喋れません!

まさかのマダイ


サイズは前回のほうが大きかったですが体高とお腹のパンパンさがすごいです!

41㌢ムキムキ!

その後魚探の反応が良かったので続けますが何をやっても釣れないので終了です!

奥が深い

1日通して改めて思ったのは魚探反応があれば釣れる、反応がなければ釣れないというものでもなく試行錯誤して釣れたときの嬉しさは堪りませんね!
釣りは楽しいのでみなさんも是非!
では良い釣りライフを🎣✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?