見出し画像

「営業」に対する6つの見解。

ども、ながいです。
学生時代はマジでコミュ障でした。
信じられないけど結構ガチ。

だからこそ、営業や会話を学びまくった。

その結果の実績が2つ。

■実績①
営業を学ぶために読書100冊以上、
新卒1年目から年間粗利3千万達成して、
月5千万粗利の営業責任者を経験。

実績①新卒1年目不動産営業時代

■実績②
年5億のオンライン講座系セールスの責任者を経験。
瞬間最大で成約率10→80%へ。
(成約率 1/10→4/5件)

実績②オンライン講座の営業責任者時代

当時は神がかっていた。
ひとまず自画自賛しておく。

そして上記を体験を凝縮して、
下記6つの見解にまとめた。

■⑥つの見解目次
①そもそも営業って何やねん
②それは営業じゃなくて販売じゃい
③押売りして営業の品位を下げんな、マジで。
④究極のセールスとは推し売りである
⑤夢売りと壺売りセールスは紙一重
⑥それでも覚悟を待って夢を売れ

「営業」に対する⑥つの見解

興味があれば是非聞いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?