見出し画像

2024GW最終日のつぶやき

こんばんは!!!

急に思い立ってGW最終日という変なタイミングでノート始めようと思います。
大きな理由は特にないけど、このまま言語化能力を身につけなければ一生小学生の作文レベルの文章しか書けないと危機感を薄々感じているからです。
小さい頃から親に「本、読みなさい!!!」「本ならいくらでも買うよ😁」「この本よんだら千円あげるよ!」とか、とにかく読書を勧められてきましたが
外で遊ぶことが大好きな私は一切聞く耳を持たず本に触れない学生生活を歩んできました。漫画も苦手なレベル。

そのせいか?国語が大の苦手で模試で偏差値40台とかもザラにあったし(理系に進んだ理由は国語アレルギーだから)、大学の試験がレポート形式だと落単したりと国語ができないとかなり苦労するなぁとは思いつつもその現実から目を背けて生きていきました。

しかし!!!!!社会人になって流石に逃げきれない場面が多々あり、、、
(0⇨1の文章を考えるとき(メールとか書類作成とか)鬼時間掛かってる😇)
流石にそろそろ行動しないとなぁと思って気軽に始められるノートを初めて見た!!!言語化能力を身につけることが目的だから内容は全然人様に役立つ内容ではありません。ごめんね!!!

もうこの長さ書くだけでも疲れた。推敲とかせずに公開するね・・・
よくノート読むんだけど何千・何万字書く人すごい!!
本当はGWの思い出振り返ろうと思ったけど本題に入る前に力が尽きたので
今日はここまで笑 新しく始めただけでも偉いよね、、と自分を甘やかす!
休みの日にパソコンで文字打つだけでも仕事思い出してしまうから次からはスマホでやろうかな笑

これからも意識低くゆるゆると更新していきたい。
次の更新が2025GW最終日になりませんように。

それではバイバーイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?